ピープルホームの さわらっていいとも~!

早良の ローカルな話題と
ピープルホームの お仕事をお伝えします。

カードでのお支払いが できるようになりました。

2015年03月26日 19時58分20秒 | ピープルの現場


この度、 スマートホンでカード決済ができる  コイニーに登録しました。

クレジットカードのポイントが貯まる!

銀行に行く時間を削減できます!

銀行の引出・振込手数料を削減できます!

いつでもどこでも 決済ができます!


みなさま 是非ご利用ください。



世の中 便利になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅酒 梅干し

2015年03月10日 18時57分07秒 | 日記
やっぱり 梅酒



今年もたくさん 実りますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつまでも綺麗な家に 白い壁の家に

2014年08月01日 19時51分15秒 | ピープルの現場
壁を塗り替えても、すぐ汚れ目がついてしまう

白い壁にしたいけど 汚れが目立つから

そんなご不満を解消する 外壁塗装を始めました。

TOTO製 光触媒塗料を使った 壁の塗り替えをしませんか





いつまでも きれいな壁の家 いかがですか!

TOTO ハイドロテクトコート




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンテラス つくりました。

2014年07月23日 19時44分13秒 | ピープルの現場
城南区 某邸

サンテラス設置の工事  リクシル 暖蘭物語(土間タイル納まり)

施工前


施工中
掃出しサッシをペアガラス仕様に交換、テラス骨組み、腰壁ブロック積み、土間コンクリート打設


施工後
腰壁・土間タイルを貼って、網戸を付けて完了




三方フルオープンで 風通しもよく、土間もタイルでひんやり

6帖程あり 物干しスペース以外 いろいろ使い勝手がありそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨 花粉 黄砂 PM 対策

2014年04月15日 06時56分53秒 | ピープルの現場
福岡の空は 大陸からいろんなものが飛来して 霞んでばかり

安心して 洗濯物を干したい!

着工前


完了



これで安心! 下着泥対策にも!


今の家はシックハウスを防ぐために 建築基準で24時間換気をしなければいけませんが

もしかしたら 取り入れている外気の方が 汚れているかもしれませんね


室内の仕上げ材は なるべく自然素材を使いましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわいい消火器 キティちゃん!

2014年02月13日 10時55分17秒 | 日記
かわいい消火器が 発売されます。



これなら目立つところに常備しておいても おかしくはなさそうです。

万が一の時 消火器どこだ~ と探さず すぐわかりそうですね。

お買い求めは 弊社事務所2階の タカチ防災工事店まで!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お国の 消費税増税対策

2014年01月28日 05時45分55秒 | 日記
弊社が加入している 住宅瑕疵担保責任保険会社 (株)住宅あんしん保証より 勉強会のお知らせがきました。

すまい給付金・長期優良住宅化リフォーム推進事業


簡単に言えば 増税後 家を建てる人 中古住宅を買う人に 所得に応じておこずかいをあげる! ということ。

これが すまい給付金 (国土交通省) ←いくらもらえるか計算式あり!

それと併用して 住宅ローン控除が200万から400万に引き上げられ 所得税 住民税の控除が手厚くなるということ。


長期優良住宅化リフォーム推進事業は 家の劣化対策 耐震化 省エネ化などのリフォームに対して 助成するということ。

長期優良化リフォーム推進事業 (国土交通省) ←詳細


増税後、消費が落ち込まないように お国もいろいろと考えてあるようです。


新築 リフォームをお考えの方 慌てずいいものを じっくり相談しながら 創りましょう。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徳勝寺 有難いお言葉 1月

2014年01月21日 05時22分15秒 | 日記


今年も いろんなこと失敗して たくさん経験を積み

磨いていきます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッチン Ma・n・ma

2014年01月09日 20時37分53秒 | ピープルの現場
キッチン Ma・n・ma 様 新装工事

昨年11月に 竣工させていただきました。




オーナーの知人の方が ステンドグラスを作られ 窓と照明に使いました。


なぜ まんま なのか聞き忘れました


手間も惜しまず こだわりすぎるぐらいに 食材に力を注いであります。

ランチ 夜は、ライトディナー&アルコール

すご~く 美味しいです! 

国体道路から NHKと大濠高校の間を 六本松方面へ200m 左側 

中央区六本松1-2-17

ぜし!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2014年01月03日 13時56分55秒 | ピープルの現場
明けまして おめでとうございます。

旧年中は たくさんの皆様にご用命いただき ありがとうございました。

本年も皆様のご要望に応えるべく 全力で頑張ります。








みなさんの 笑顔 感謝 を想像しながら 精進します。

本年も よろしくお願いいたします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

城南区 某邸 リフォーム

2013年10月30日 20時03分24秒 | ピープルの現場
少し前にお引き渡しをさせていただきました。 リフォーム工事をさせて頂いたお宅です。

元々 なぜか玄関が設置されていないお宅で 

今回 玄関 趣味のお部屋 リビング 納戸 を造ったり 広げたりしました。

着工前


施工後

玄関までのアプローチが敷地入口からとても長いので 玄関手前から屋根を付けました。
ご主人趣味の 日曜大工作業場にもなりました。
写真左側の植え込みに ご主人が自然薯を植えてあり 基礎掘りをしたときに たくさん出てきたので 洗って生でかぶりついたり おろして鉄板焼きにして家族でいただきました。

着工前
葡萄の木がのびてたり つたが登って壁にしがみついたり 撤去大変でした。


施工後

奥様が フラワーアレンジメントやトールペイント、読書等々 趣味をされる部屋です。
元々階高が低くかったので 居間(写真右)より30㎝下げて天井を高くし タイルを貼って土間に仕上げました。
夏場 ひんやりとしたタイルが心地よかったです。 

着工前
外部収納には 白蟻さんがたくさん住まわれて 食べられていました。
土台 柱 梁 入れ替えたり消毒したり大変でした。
屋根がガラス屋根で あちこちから雨漏りがあり ガラス屋根を半分撤去したり 屋根下に防水したり 対策に頭をひねりました。
 


施工後

広がった居間から 玄関 土間へは壁を設けず 建具で仕切り開放感を出しました。
既存の梁組みが少し無理した構造で たわみが凄かったので ジャッキアップして 6寸(180角)の柱を中心に立てました。
大きすぎるかなと思いましたが 存在感安心感がありよかったと思います。

テーブル製作

長さが2m 奥行きは延ばせば最大1.1m 折りたたみ可動式になっています。
下には移動式収納テーブルが2台あり 趣味の道具などを収納されます。
ご主人がストックされいた ラワン材、楓材を利用して製作しました。
来客用に趣味用にお仕事用に 多様に使われています。


巾2m長さ20mの敷地入口通路。 軽トラでギリギリの通路を 運搬するのが大変でした。
生コン車 ポンプ車も止められず 基礎・土間コン現場練り用 砂・砕石運搬 一日4往復 5日ほどかかりました。

奥様から 念願の玄関が出来て 大変感謝されました。

ご主人は ご主人様用アイロン掛けテーブルが出来たので 益々念入りにワイシャツと格闘されると思います。


今までは リビングの掃き出し窓が玄関でした。 2m真四角の重たいガラス戸を 20年間 毎日開け閉めされていたことを考えると ほんとに大変だったと思います。

玄関の無い家は 玄関を造りましょう

ピープルホームで 造りましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徳勝寺 お言葉 二つ

2013年08月31日 11時35分49秒 | 日記




寄り道をしながら 幸せを探しながら 

愛を信じて ささやかな人生を 歩きつづける


後半は 松山千春 「青春」から

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊都イオン前に 堂々完成!

2013年07月08日 14時55分44秒 | ピープルの現場
  VAN COUNCL様 新築工事

昨日 無事引き渡しを終えました。



3か月前 

 
基礎工事完了 地盤調査の結果 杭工事が必要でした。
φ600-4m 湿式柱状改良杭が 69本地中に埋まっています。


上棟日 晴天に恵まれスムーズに


壁がデコボコ 下地組も大変でした。


外部終了 外壁の張り分けも多く 大変でした。


内部下地も 曲面がたくさんありました。


カットルームのカウンターには 本読み用台が仕込んでありました。


一生 こんな感じの美容室で 散髪はしないだろうな~




一生 後ろ向きの洗髪は しないだろうな~


一生 ネイルスペースの椅子には 座らないだろうな~


ここには お世話になるかも~


オーナー様 「いい感じで仕上がっていて テンションあがります!」

何ともありがたいお言葉でした。

都合よく雨が除けてくれて 工程通り引渡すことが出来ました。

協力業者の皆様 事故も無くきれいに仕上げて頂き 誠にありがとうございました。



13日オープンに向けて オーナー・スタッフの皆様 頑張ってください。

お店が繁盛しますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都へ嫁入りした 2号さん 頑張っています。

2013年06月07日 12時15分51秒 | ピープルの現場
今年の初めに納品させていただいた 醤油圧搾器がちゃんと働いているようです。

奥村醤油醸造場のHP に載っていました。

いっしょに写真を撮っていただいて 可愛がってくださっているようです。

奥村様ありがとうございます。 

出戻ってこないよう やさしくお願いします。


ちなみに1号さんは ヤマタカ醤油様に嫁入りしていますが 

可愛がっていただいているのか 心配です。

ちなみに私は 可愛がっていただいていますけど!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徳勝寺 ありがたいお言葉 初夏

2013年06月03日 15時27分18秒 | 日記
ほんとは 悩みなんて無いほうが…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加