私らしいstyleで

「書きたいときに書く」のスタンスで続けていきます。
無理せず、力を抜いて・・・そんな気ままな日記です。

踏んだり蹴ったり

2016-10-08 19:33:24 | ローカル話
今度は爆発的噴火だって。
で、ただいま洪水警報発令中です。
うちはあんとかブルーシートで守られているから大丈夫。
でも、阿蘇はようやく復興に向けて進もうとしているとこなのよ。
交通機関はまだまだだけど、少しずつお店が開いたり、観光施設が開いたりしてきたの。
地元の大きなショッピングモールも徐々に再開してる。
映画館はまだまだだけど・・・。
そんな時に噴火って。
地震の影響かもしれないけど、タイミング悪すぎ。
稲刈りがこれからだろうに・・・・。
阿蘇のお米、おいしいんだよ。

・・・TOYOTAのCM,特に被災地を信長さまと秀吉殿が旅するReBornシリーズ、好きだった。
こちらも旅してくれないだろうか・・・元気、でるよ、きっと。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろなことが | トップ | 無計画 »
最近の画像もっと見る

ローカル話」カテゴリの最新記事