人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂中々~梅雨気分がない・お庭に水撒きです~~

2017-06-19 16:42:28 | Weblog
お散歩途中に 畑にトウモロコシ元気よく育つねェ~

娘宅でランチ美味しいものが出来てました・・

先日の土曜日孫チャン 学校お休みで 娘がランチ作るから・来ませんか♪ 嬉しいお誘いハーイと車で出かける
11時半美味しそうに もう出来てました。
孫チャン・・マンゴーが好きだから・それにトウモロコシも大好きだから私お土産に・・トウモロコシは近くの
スーパーにこの時期だけテントだし 取れたてが売りに出ます。皆さん並んでるので 何かなぁと思えばコーンです

私も並び買って 娘の処にお土産です。甘くてとても美味しいと有名なトウモロコシ農家の方が出店です。
直ぐに売れてしまうそうです。私お野菜など植えた事ないのでお買い物ばかりですネ お花は良く植えますが~~

お散歩途中畑があり・・色んなもの植えて楽しそうですが・私は苦手です。見て回りお茄子やトマト・レタス・など
見せて頂くのが大好きです。トウモロコシが大きくなって・・皆さん嬉しそうですね(*^-^*)
カメラ持ち・お散歩して帰宅です。もう暑くて~伸びそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ⁂本日までかしら~晴れのお天... | トップ | ⁂梅雨になったのかなぁ~午後... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
↓ジャガランタ、懐かしいです (くちかずこ)
2017-06-19 21:50:53
日本では、あまり見ないですよね。
ま、くちこが見たのは日本だけですけれどね。
夫は、南米で見たのが懐かしいらしいです。

作物作るの苦手ですか?
私は、食べられるモノが自分の手で育てられるのって楽しいですけれどね。

親孝行な娘さんに恵まれていらっしゃるのですね。
Unknown (きょうこ)
2017-06-20 09:40:12
娘さんのランチ美味しそう~~盛りつけも素敵ですね!
美味しいランチとおしゃべりで楽しいお昼ご飯でしたね

熊本の居酒屋で食べたトウモロコシの天ぷらがとても美味しく・・
トウモロコシの天ぷらは初めて見たのでどんな感じかな~と頼んでみましたが、
とても美味しく今日はトウモロコシの天ぷらにするんです。
同じように美味しくできるかな?

つい最近まで涼しく快適でしたが、昨日は夜蒸し暑く感じました
今日は旦那様と久し振りランチに行きます
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2017-06-20 16:35:55
(くちかずこ)サマ~
アラァ~嬉しい遊びにお出かけ下さって・・元気出ます
ひまわりサマ~のコメントで・・貴女のブログ楽しませて
頂いたんですが♪ありがとうございました(*^-^*)

ジャガランタ御主人様南米のお話で~~素敵ですネ
私はカナダのトロントで?見たことあるんでしようかね

夫と2人でトロントに1年いましたので
その時私トロントで車のライセンスを頂きました。

随分若い時で 思い出せません。美容室で初めて見て
とても美しい色でお気に入りです(^^♪
御主人様の南米のお話で・・思い出し楽しみました

始めてコメント頂き楽しくて・・つい書いてしまいました
とても嬉しい ありがとうございました。
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2017-06-20 17:21:53
(きょうこ)サマ~
旦那様と今日はお出かけランチでしたか~楽しく
美味しかったでしようね…

娘もキット貴女が見て下さると思い・楽しくランチ作りを
頑張ったんでしようね~貴女のコメント読み嬉しいと
喜んでる事でしようョ ありがとう(*^-^*)

昨夜熊本のお義姉サマと夜9時から楽しく楽しくお話を
して楽しみました・・何時も話して頂くので感謝です

本当に3人でお会いしたいものですネ~~
ホテルにお泊りしておしゃべりしないと時間が足りぬ♪
オホホッ と思いましたよ
嬉しいありがとう・・元気出ましたョ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL