肥後手帳

ダチョウ倶楽部総帥『肥後克洋』のエピソード&名言集です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポップ!!

2007年04月18日 | Weblog
揃えた前髪、オレンジの帽子、大きめのサングラス、フォルクスワーゲン

肥後ちゃんは、いつもオシャレなポップスター!!

当然、あの服の名前は、、、、、、、

肥後『タンクポップ』


タンクトップなんてダサイ呼び名は嫌い!!肥後総帥はいつでもポップ!!

♪ポップポップポップ〜 ハト ポップポップ〜♪
コメント (30)   トラックバック (7)
この記事をはてなブックマークに追加

名前

2007年04月18日 | Weblog
ぼんやり生きる事で、寿命を伸ばしている肥後総帥

当然、後輩のフルネームなんて興味が無いわけで、、、、、

有吉『みんなの名前、言えますか?』

肥後『あー、だいたい分かると思うよ』

有吉『じゃあ僕は?』

肥後『有吉、、、、、ヒロミチ。』

有吉『ヒロイキです。。。。じゃあノッチさんは?』

肥後『佐藤、、、、、ノボル』

有吉『ノゾムです。。。。。。土田さんは?』

肥後『土田は、、土田、、、、、ツチハル。

有吉『、、、、、テルユキ。』

肥後『意外と出てこないもんだな〜』

有吉『じゃあ上島?』

肥後『ショウヘイ』

名前なんて所詮は記号、記号なんて意味が無ねえ!!記号を取り払え!!

そんなクールな男の名は『肥後カツヒロ』
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

不可能&不可解

2007年04月11日 | Weblog
『朝青龍って何ゴル人だっけ?』

という伝説があるように、何故”ソコ”を忘れるのか?

凡人には理解不能の肥後総帥

そんな不可解男が、またもや”ソコ”を忘れた!!

肥後『昨日あの映画見たんだよ』

一同『何の映画ですか?』

肥後『ほら〜え〜っと、、、あれだよ!あれ!』

肥後『ミッション何とかポッシブル!!』
正解はもちろん<ミッションインポッシブル>

なぜ『イン』だけ忘れるんだ?なぜ”ソコ”を忘れる?、、、、、、

肥後総帥の辞書に『不可能』という文字は無い、あるのは『なんくるないさ』という言葉だけ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

NO!ブッシュ!!

2007年04月11日 | Weblog
どこで覚えてくるのか?たまに政治的発言をしたがる肥後総帥。

肥後『ブッシュは戦争で儲けたいんだろうな(ご満悦顔)』

そんな生意気な肥後ちゃんは、みんな嫌い!!

そんなわけで皆で追い込み質問攻撃

一同『アメリカの首都は?』

肥後『ジョージワシントン。』

一同『ジョージ余計だよ!殺すぞ!!』

一同『じゃあアメリカの初代大統領は?』

肥後『何とかタイガー。』

一同『死ねっ肥後!!』

肥後総帥に殺意を覚えた自分に反省、、、、
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

スタローンisベスト!!

2007年04月11日 | Weblog
映画『ロッキーTHEファイナル』公開を直前に控え

生涯見た映画『ベスト5』が

1位『ロッキー』

2位『ロッキー2』

3位『ロッキー3』

4位『ロッキー5』

5位『ロッキー4』

だ、という馬鹿丸出しの安田君とロッキーの会話をしていると

知ったかぶりの肥後総帥が会話に参戦!!即退場処分!!

肥後『シルベストベターローンってさぁ〜』

<Best>と<Better>は似て非なるもの、もちろん肥後は<Bad>だ!!
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『道』

2007年04月11日 | Weblog
恥ずかしがらずに何でも聞けるのが肥後ちゃんの長所

そんな質問坊や肥後ちゃんが、またまた有吉博士に疑問を投げかけた!!

肥後『前からず〜っと分かんないんだけどさ〜』

有吉『何ですか?』

肥後『トドウフケンって言うじゃない?』

有吉『はい』

肥後『ドウって何?』

有吉『、、、、、、、、、、(絶句)』

沖縄県民の肥後総帥にとって、北海道はあまりに遠い、、、、、、
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンセグ携帯

2007年04月11日 | Weblog
先日、携帯電話の機種変更をした肥後総帥

最新の携帯だった為、皆がその機能に興味を持つ

一同『テレビ録画できるんですか?』

肥後『そうなんだよ!録画できるんだよ!いいだろ?』

一同『うおーっ!録画できるのは便利っすね〜』

肥後『いいだろぉ〜ブルセラ携帯って』

女子高生の使用済み携帯電話のことなのか、、、、、?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ジーコさん

2006年07月17日 | Weblog
サッカーなんて玉遊びには興味が無い、我等が肥後総帥

もちろんワールドカップも見ていないのだが

先日さすがに一同ビックリの発言

皆がジーコの現役当時の話をしていると

『ジーコって選手だったの?』

ジーコは子供の頃からずーっと監督!!

コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マッカーサーの真実

2006年07月13日 | Weblog
『マッカーサーに抱っこされた』発言から数日

どうしても納得いかない、肥後ウオッチャーの調査の結果、真実が判明

どうやら『近所の松岡さん』だったらしい


肥後少年『このおじちゃん誰?』

肥後母『松岡さんさー(沖縄弁)』

松岡さんさー → 松岡さー → まっつおかさー → マッカーサー

この推理を肥後総帥にブツけたところ


『よく分かったな、、、』

落ちた偶像肥後の後ろ姿は、寂しかった、、、、、、、、
コメント (5)   トラックバック (10)
この記事をはてなブックマークに追加

マッカーサーに抱かれた男

2006年07月13日 | Weblog
占領下時代の沖縄が大好きな肥後総帥

アメリカ人にも非常に好意的で、その好きな思いが妄想になってしまったのか?

皆の前で自慢気にこんな発言

『俺は子供の頃マッカーサーに抱っこされたんだ!』

肥後総帥43歳、マッカーサーが日本に来たのは60年前、、、、、、、、

まず、、、、、嘘であろう
コメント (4)   トラックバック (10)
この記事をはてなブックマークに追加