猫さんのご飯を釣りたい

堤防で、猫さんから人気者になりたくて
週末の堤防へ通うけど、自分のご飯さえゲットできない日も。。。

サヨリちゃんのその後と新しいお友達

2017年04月23日 | ご飯
昨日2匹、お刺身でいただいたので残りは18匹。

3人で残りのサヨリの食べ方を相談して~こうなりました

まず、お昼に骨せんべいと2匹ずつ天ぷらに

サヨリちゃんは骨までおいしかったです



そして天ぷらはいうまでもなく...

父ちゃんも息子くんも、全部天ぷらにしても良かったね~と言い出すほど



残りは半分干物で半分は憧れの串焼きに





干物はうまみがギュっとなって、串焼きは塩レモンがあう

ビールがすすみます

と、いうわけで今日で美味しく食べ終わってしまいました

次はもっと釣るぞ~


今日の午後は息子君のお楽しみ江津湖へ行ってきました。

そこで新しいお友達の、名前のわからないお魚5匹と

小さなエビちゃんをたくさんゲットしてきました。



息子君も図鑑を広げて調べていましたが~何の魚かわかりません。

とりあえず赤虫を入れてみましたが...食べたかな

エビはさっそく先住の琵琶湖エビ?に食べられていました.....

水槽の中にはシビアな現実世界がありました。

いつまででも見ていられます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« やっとサヨリちゃんに会えま... | トップ | 阿蘇ファームランドへ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (sim)
2017-04-24 14:48:03
オイカワだと思います。
何でも食べるお魚です( ´ ▽ ` )ノ

不謹慎ですが、から揚げにしても美味しいお魚です。
なるほど~ (ひごにゃん)
2017-04-24 22:38:50
またまた、お世話になりました
息子も図鑑で確認して感動していました。
誰だかわからないと、色々と不安でしたので
助かりました。
とりあえず、家にあった川魚用の餌をあげたら
よく食べて一安心。
ただ、一緒に取ってきたエビが激減していてビックリ
犯人はオイカワですね...

コメントを投稿