猫さんのご飯を釣りたい

堤防で、猫さんから人気者になりたくて
週末の堤防へ通うけど、自分のご飯さえゲットできない日も。。。

三角西港でマゴチ

2017年09月05日 | 釣り
土曜日は三角西港へ行ってきました




昼間がだいぶ過ごしやすくなったのでタマズメの少し前に到着。

今回は街灯のあたりでサビキと投げをやってみました

イワシが集まってきますが フグとアイゴしか釣れません・・・

投げは小さな小さなタイや海毛虫、糸引きハゼしか釣れません

今日はボーズかと思っていたら

父ちゃんが投げ竿を、キスを釣る時みたいに底をずる引くと重みが

初めてのあたり方に ドキドキしながら上げると平たい魚があがりました

初の平たい族さんに喜ぶというか…だれ




冷静に観察すると、マゴチさんですかね。初めて釣れました

1年前なら誰かわからずリリースしてたかも

その後、投げでアジも釣れてビックリしました

サビキでイワシを4匹釣って終了

だれかイワシの釣り方、教えてください・・・サビキで4匹って・・・・・


捌く前に 師匠に確認するとマゴチだと思います。

とのことでしたので安心していただきました。

お刺身と煮付けにしたら すごく美味しくて、息子くんにほとんど食べられました(笑)

子どもは正直です。


結局、この日は父ちゃんしか釣果をあげてないので不完全燃焼な息子くんとわたし。

西港の違う場所でも投げてみたい父ちゃん。

やっぱり日曜日も西港へ行ってきました



夜は 実家に帰る前に作って冷凍していたエイヒレで一杯




エイヒレは美味しかったのですが、

もぅ少し甘くしたら もっと美味しくなれそうなので、もう1回作りたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿