猫さんのご飯を釣りたい

堤防で、猫さんから人気者になりたくて
週末の堤防へ通うけど、自分のご飯さえゲットできない日も。。。

やっとサヨリちゃんに会えました♪

2017年04月22日 | 釣り
コメント欄でsim様から色々と情報を頂き、たまらず今日行ってきました

前回とは全く違って、人・人・人...40人くらいはいたかと.....。

優しそうなおじいちゃまの隣でスタートです

今日もコマセやアミを持って行ったのですが、周りはみんな引っかけています

まさかの、ちょっと見たことのない光景に驚きつつも、釣れているので

見よう見まねで投げてダダまき、時々しゃくり~

すぐに父ちゃんがヒット

それから息子君が釣れ、私も釣れました

ただ、根がかりが多く仕掛けも重りもなくなっていく...

だけど、隣のおじいちゃまが2個も仕掛けをくださり生き延びました

しかし、疲れる...腕が痛くて重くなっても楽しくてやめられな~い

最後は重りも仕掛けもなくなり、やっと終わりにできました。

家に帰って数えてみたらちょうど20匹でした。



一番大きいもので32センチ。他もそんなに小さくはありません

大き目の2匹をお刺身にしたら、甘くてプリプリでメチャうまでした

明日は開いて干してみます

息子君は疲れたようで珍しくお風呂も入らず、ご飯を食べて寝ちゃいました。

私も頭を洗うのに腕がだる重で大変でした明日はもっと傷んでそう...

だけど、今シーズンもう一回行きたいですしおススメです



sim様
色々と、ご親切に教えてくださって、ありがとうございました
とっても楽しかったです
必ず、また行きま~す
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« サヨリ→イシモチ | トップ | サヨリちゃんのその後と新し... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (sim)
2017-04-23 00:40:09
楽しんで頂けたようで何よりです😁
サヨリは簡単で楽しくてボウズ知らず!餌代もいらないからお財布にも優しい!!尚且つ美味い!!!

まだまだGW明けまで釣れますので更なる爆釣目指して頑張って下さい😁

釣り場でお会い出来れば嬉しいです😆
追記 (sim)
2017-04-23 00:46:47
サヨリを捌く時エラの中にエイリアンが潜んでいますのでお気をつけて😁
自分は釣り場で頭だけハサミで切り落として血抜きしてから帰ってます😁
ありがとうございました。 (ひごにゃん)
2017-04-23 08:10:54
本当にありがとうございましたとても楽しめました
今日も行きたいくらいです

エイリアン、いましたよ~
フナ虫の子供かなぁ?なんて話していました
本当にイロイロなことを教えていただき、ありがとうございました。




それは (sim)
2017-04-23 10:22:31
サヨリヤドリムシという寄生虫です。
サヨリ自体には影響はありませんが、キモいです😅
今日は夜明けと共に釣り場に出勤して2時間程で50匹釣って来ましたよ
すごいですね~ (ひごにゃん)
2017-04-23 21:45:21
2時間で50匹とは...すごいです
でも、それくらい釣らないと
美味しくてあっという間に食べ終わってしまいますね
なので次は私たちも50匹をめざします

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL