Highway's

日々を生きる、その時々にある何か。

ハイテックCコレト ルミオ

2011-11-13 22:08:48 | Stationery

 久しぶりの文具ネタ。

 ハイテックCコレトの存在は知っていましたが、
リフィルを納めるスケルトンのボディがダサくて敬遠していました。
しかし、ハイテックCは仕事で毎日使っていて、
ブルー、グリーン、ブラウン、レッドの4本をスペア1本づつで計8本がペン立てに入っています。
ただ、デスクを離れて仕事をするときにこの4本を持ち歩くのが面倒で。

 で、インクが少なくなってきたのでスペアを買いに文房具屋へ。
そこで、ビジネスにも比較的使えそうなルミオを発見して即購入しちゃいました。
ボールペンなら4色+シャーペンとかで普通に売ってそうな4色(ブラウンはないか。)でも、
全てゲルインクを使用する自分の職場専用モデルに仕立てられるのはハイテックCコレトだけでした。
明日からの勤労意欲が、すこーーーーーーーーーーーーーーーーしだけ湧きました。

 ついでに、フエキのりも買っちゃいました。
例のどうぶつのりなんですが、フエキのりって、昔住んでたうちから近いんですよね。
もちろん小学校の低学年ではいつも使ってた記憶もありますし。
職場で使うことは無いだろうケド、たまにのりづけが必要になった時にこれで。




 違うネタ。

 夏にジャケットを仕立てたロードハウスで、今度はシャツオーダー。
既製品では、首周りに合わせると胴囲と袖丈が大きめになっちゃうんで。首が太いのかな。
色違いで2枚作り、タイトめのダーツスタイルで、ショートワイドカラーのクレリックのテニスカフスに。
スタッフとのオーダー中の会話のなかで、「縫製はもちろん国内なんですが、実は玉野なんですよ。」と。
玉野となると、メンズEXとかでたまに提灯記事が載る、土井縫工所ではなかろうかと。
出来上がりは11月とのことで、今から楽しみです。
出来上がったら、さらにすこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしだけ勤労意欲が…