Highway's

日々を生きる、その時々にある何か。

iPad miniの、その後

2013-01-27 23:50:35 | Recommend
購入から二ヶ月。
iPadで、生活が変わりました。


帰宅してからメインPCを起動することがほぼなくなりました。
寝室でベッド上のノートを寝る前に使う程度に。
Flashが使えないので、PCがたまに必要だったりします。


職場でも変化が。
LANに繋がっている各自クライアント以外に、ネット用が用意されてるけど、
それを使わずして資料の検索→プリントが可能に。
パフォーマンスがかなり上がっちゃってます。


スマホはあまり使わなくなりました。
元々、2年前まではムーバ使ってた位、携帯に求めるのは通話とメールのみ。
スマホになって色々と求めるようになってしまいましたが、
iPadがあれば、スマホに求めるのは…………通話、メール、買い物中のデータ収集、テザリング。


ほんと、いいことばかりです。
デカiPadじゃなく、miniにしといてほんとに良かったです。
音楽も、ウォークマンのバッテリーが切れた緊急時に使えるし。

あと、ライトニング⇔USBカメラアダプタも、価格は高いけどなかなかナイス!
撮った写真を、すぐに大画面(と言ってもminiだけど)で見せれる。
これがほんとに便利で、PC使わずしてαcafeにも投稿出来るし、
SkyDriveにバックアップ代わりにアップロードしてます。

ただ一つ後悔することは‥16GBじゃなく32GB位にしとけば良かったこと。
購入前に考えていた以上に使えるので、16GBじゃ物足りない。
ディスプレイがRetinaじゃないとかそんなの全然気にならないけど、
容量だけは‥やはりケチるべからずですね。
次期モデルが出たら最低限32GBを買います。
いつ出るでしょうね、春?秋?
それまでに自宅専用機として新iPad買うかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿