ろーどの徒然ぶろぐ

ネット占い師としての日常を徒然なるままに…
コメントは楽しい話だけで~よろしくどうぞ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

修正版2017年版の自己紹介(短くしました)

2017-05-04 21:33:52 | 日常・徒然
ココナラのプロフ欄が文字数制限厳し過ぎるから、こちらに書いて読みに来てもらっています^^;&自己紹介の昔語りが長すぎる上に現在の人物像が見えてこないと、友人から「もの言い」がついて、確かに長すぎるな…と思ったから修正しました。

加えてエゴサーチしてたら、プロフが長過ぎるという理由でディスられてて><;
一人がネットに書くのなら気分を害した人が沢山いるのでは?と反省して…
かなり短くしました。
それでも、他の人のよりは数段長いとは思いますけれども。

そうそう、自己紹介が長過ぎて、依頼する気がなくなったってネットに書いてる人、やめておいて正解w
プロフどころか私の回答はめちゃめちゃ長文だし、やり取りも雑談で脱線したり薀蓄がてんこもりになるから、あんたとは相性が最悪さww
ボリュームがあって嬉しい!と思ってくれるタイプじゃないと、私のお客様は務まりませんからね。

ついでに、lordは元々自分の客でパクられたみたいに書いていた奴もいるのですけれど、そんな奴は存在自体を今日まで知らなかったしw
パクってんのはそっちだろーがっ!ユーザーナンバーが私よりも遥かに若い、なのに私よりも古株ってことにしてるのは、計算が合わないだろw呆れて…以下略。

もとい!
本題です。
心境や健康状態は時々刻々と変化するものなので、毎年プロフィールを書き換えています。
これは2017年版のプロフィール~2017/5/4修正版です。

皆さんお元気ですか?
自称39才、lordです!

自称39才ですけれど、占い歴は40年以上です(笑)。
細々と続けている副業占い師歴は、20年以上になります。
インターネット占い師歴は、創業間もないココナラをテレビ番組のユニークなビジネス紹介みたいなコーナーで知って始めたので、だいたい5年になります。


【名前】

ココナラユーザーネーム:lord
占い師としてのハンドルネーム:占い師-lord

Lが小文字になっている理由→文法上の問題はあるけれど、その方が姓名判断が良いから。

実名と写真を出さない理由は、
「私は過去を捨てたのだよ。」byシャア・アズナブル
と同じ理由。

私は、占い師-lord…「それ以上でも以下でもない。」

そんなわけで、脱サラ以前についてはちょこっとしか書きません。



【住んでいる場所】

四国の山奥



【性別】




【第1の転機は4才の時】

話が長くなる部分なので割愛しました。
※4才で占いを始めた話とか。



【第2の転機は23才の時】

ここが一番話が長くなるから割愛しました。
※師匠や師翁(師匠の師匠)の話とか、副業で占い師を始めた話とか。


【第3の転機は10年位前】

10年近く前に脱サラし、公的機関で農業を学んだ後、土地が安くて父の故郷つまり御先祖さん達が眠る土地でもある四国に移住、貯金と退職金をつぎ込み、山奥で山林と竹林と田畑と農機と資材を購入、そこで軍資金が底をついたため、家はボロボロの小さな古民家+大きな養蚕棟の二棟を、超激安な家賃+田畑で週1回半日づつの労働奉仕で借りて、養蚕棟を事務所兼鑑定室兼研究所に自分で改装して仕事場に、古民家は使えるように自分で修繕して住んでいます。
現在は勝手に住み着いた猫達とハウスシェア状態となっており、座椅子を占領されてしまうのと、半野良猫だから縄張り意識が強過ぎて猫同士の仲が険悪というのが悩みの種です。


【占いのレパートリー】

よく使う得意な占術↓
イーチンカード、龍神カード、九星占術・気学、手相、人相、水面スクライング、姓名判断、波動によるアイテムの吉凶鑑定(サイコメトリーを応用したオリジナルの占術)、血液型判断(占いなのか統計学なのかグレーなんだけどね)、夢占い(ほぼ心理学だから厳密に言うと占いじゃないかも?)、トランプカード占い、ランタオ風水(地相・家相・墓相)。


昔は十八番だったけれど、今は苦手になってしまった占術↓
周易~道具を使う複雑な占法…両手が器用で指の力が強くないとうまくできない。
2015年のやっちまった滑落事故の後遺症で、右手の腕力と握力と手首の稼働領域と指先の器用さをほとんど失ってしまったため、うまくできなくなりました。



【得意分野】

恋愛相談、健康相談、終活相談、ビジネス&マネーの相談。


【不得意分野】

不倫の相談。
(不倫になりそうだけどしたくないとか、もうやめたい的な相談なら応じます。)


【得手】

筆まめ~メールも手紙も大好き。


【苦手】

電話↓
聴覚障害でよく聞こえない上に、聴覚障害の影響で滑舌が悪くて、聞き取れないと指摘をされてしまうことが多々ありまして…

初対面の人↓
耳がよく聞こえないのと、滑舌が悪いのと、読唇術が頼りだから唇の動きを見てないと会話が成り立たないので相手の目を見て話をすることが物理的に不可能、だから私のことを理解してくれている人じゃないと会話しづらい。
それもあって、昔は対面鑑定のみでやってたけど、大きく口を開けてゆっくり喋ってくれる優しさと、何度同じことを聞いても笑顔で答えてくれる忍耐強さを、兼ね備えている人しかリピーターにはなってくれなかったんだよね。

パソコン↓
苦手だけど必需品だから、かなり頑張って使っているわけです。


【弱点】

聴覚障害↓
子供の頃の親からの虐待が原因の後天性~全聾ではなく少し聞こえるけれど、トシのせいなのか今年から特に酷くなってきて…焦ってるのよね…

右手と左足が不自由↓
右手は滑落事故の後遺症で左足は先天性の骨の病気。

近眼な上に今年からは老眼も加わって難儀している。

循環器系の疾患↓
(喘息と慢性気管支炎に加えて何度も肺炎になって循環器系がもうボロボロで時々死線をさまよう程にめちゃめちゃ病弱。)


【趣味】

ドライブ、SA・PA・道の駅巡り、神社・仏閣巡り、パワースポット探訪、旅行(ほとんど国内,時々アジア,稀にそれ以外.)、動物園巡り、シャメ撮り、庭造り、読書、DVD観賞(字幕が頼りなので外国の映画と外国のドラマばかり)、書画鑑賞、etc.。


【特技】

占術、読唇術、気功、etc.。


【性格】

内向型と外交型のハイブリッド~地は内向型だけれど、村では外交型を演じている。
悲観主義と楽観主義のハイブリッド~地は悲観主義者だけれど、必要に応じ自己暗示で楽観主義者になる。


【職業】

午前は庭師~趣味の延長で始めてみたら評判が良くて続けている。(実質的には本業)
午後は農家~自給自足の延長で多めに作って出荷もしている程度。
早朝と雨の日は、心身のコンデションが良ければ占い師~ライフワーク。
時々薬草研究者~栽培と研究。


【情報セキュリティーについて】

メインのPCにはウィルスバスター。

サブのPCはオフライン限定で使用する昔懐かしのXP。
(名前と生年月日時と出生地・現住所と血液型は、XPで管理。)

相談内容は記憶力だけで管理。
これがデジタル音痴にできる、精一杯の情報管理なんだな(^^;


【備考】

普段はラクト・オボ・ベジタリアン。
大事な時期にはパーフェクトベジタリアン。
お遍路の最中の御接待と冠婚葬祭のおもてなしは断れないから魚介類を解禁。
病気や怪我の時には肉を解禁~肉は薬だと思っているから普段は食べない。

時々断食をする。
(最短が1日だけのプチ断食、4日~10日が多い、最長1ヶ月。)

小食。
(一般的な前菜、或いはデザートの量が、私の一食分。)
※一番上の写真くらいの量がいつもの私の食事量。

ファッション&アイテムはヴィーガン向け素材のものを選ぶ。

好きな食べ物は素麺(オリジナルレシピの昆布出汁)。

好きな飲み物はお酒。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へにほんブログ村
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年版のlordの日常 | トップ | 2017/08/15修正版、TO DO LIS... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常・徒然」カテゴリの最新記事