そうなんだ。

外国語で知ったこと。

空気清浄機   英語

2017-02-27 17:10:26 | クリーニング店
2月も終盤。 いよいよ始まりました。
花粉の季節です。
テレビの天気予報でも、花粉予報が始まりました。

私は平成3年に花粉症を発症して以来、今年で26年目。
当初に比べれば、だいぶ予防や対処法も覚えて、なんとかやり過ごせるようになりました。

私が働くクリーニング店で、お客さんとの先日の会話は
「花粉が飛び始めたわね」

客 「もう、空気清浄機を付けっぱなしにしてるわ」

私 「うちは空気清浄機ないけど、違いますか?」

客 「全然違う」

空気清浄機・・・。
なんで気が付かなかったのでしょう。

部屋の中、特に私が問題とするのは寝室です。
日中舞い上がった花粉が時間をかけて、夜間下に降りてくるのは知っていました。
だから、苦しくともマスクをして寝ていたのです。

その花粉を空気清浄機に吸ってもらえば、マスクいらずです。

このことに気が付いて以来
新聞の折り込み広告を注意深く探していると、ヤマダ電機で見つけました。
日立の空気清浄機が現金払い特価で、11,800円です。
わざわざ、現金払いと断りがある点が、お得感を高めています。

空気清浄機を英語で何というでしょう。
これが意外と簡単でした。

「air cleaner」(エアー クリーナー)・・・空気清浄機

空気がきれいになりそうです。

現在
夜は寝室として使用する和室で、この日立のエアークリーナーが活躍中です。
今のところ、マスクを付けずに寝ています。

どうして、もっと早くこの便利グッズに気が付かなったのでしょう・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君の名は   英語 | トップ | ドライフルーツ   英語 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアークリーナー (ゴン)
2017-02-28 11:30:00
年末に、当たっちゃいました!
電気屋さんで見たら、2万円でした~

それ以来活躍中!
私は花粉症じゃないからあまり気にしないけど、
外から帰って来て運転すると、すごい勢いで
稼働します
花粉症じゃないけど、そんなに違うのかね
凄~い! (ふーちゃん)
2017-02-28 12:32:16
ついてるねー!!!
空気清浄機が当たるなんて!

私も洗濯物たたむときに、横でつけながらたたむと
すごい勢いで動き出すよ。

きっとゴンは花粉発症時期が、さらに引き延ばされるね。
そして、きれいな肺でいられるよ。 お肌みたいに~。
(๑°ㅁ°๑)‼✧ (わんこ)
2017-03-01 19:26:33
今まで、空気清浄機なしで生活⁉︎うっそ〜今や三種の神器(古い…)に、入るかの勢いでしょ。保育室で使っている空気清浄機は、子どもが咳をすると途端に稼働します。素晴らし過ぎます。

ふーちゃんもこれで楽になりますように:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
そうなんだ! (ふーちゃん)
2017-03-01 20:03:00
そうだったんだねー。
使い始めたら、今まで空気清浄機なしの生活を
よく送っていたものだと思うよ~。 花粉症なのに・・・。

ありがとう。 楽になってます(≧▽≦)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。