邪馬路日記

同人活動や趣味とか色んな出来事等
邪馬路の日常を適当に、適当に綴ったらしい日記。

新武将とか

2005年09月30日 | 三国志大戦
本日の絵は本日の絵ではない。楽進。実はオリカ一作目。

昨日のコメントレスでも軽く触れましたが、新武将。
サービス精神旺盛なのか、悪ノリが過ぎるのか^^;

「我々はとんでもない考え違いをしていたんだ!」
うん、主に○ガの上層部とかがな(ぉ

「中華にはびこる病は、この俺が排除する」
いや、その前に○ガにはびこる病を何とかしてくれ(ぉ

いやー…改めて詳しく話そうと思ったのに、こっちのネタが強烈過ぎる^^;
個人的には華雄・顔良・文醜が迫力あって、いかにも猛将なので良。
特に華雄の赤面でコフーって感じの面構え…鬼です、呂布にも勝てるw
でも簡雍と王允…ちょっとストップ掛けたい、特に簡雍。
王允あんな悪役面…?つかあの絵師には、素直に牛金タン描かせておけば(ぉ
簡雍…簡雍……?何この醜悪な!(マテ 義憤に耐えぬ!俺に描かs(ry 

結論:武安国いないの?w

以下コメントレス。
>ウキンスキーさん
かわいいですね、惇w
今頃色んなところで騒ぎが起こっていることでしょうw

立ち読みとか

2005年09月29日 | 三国志大戦
本日の絵。絵ビよりR周瑜。私にとっては天敵。
いや、天敵多いけどねw

まぁ先ずはバイト後に立ち読みした蒼天航路の感想。
関羽ツエーと思ったら、夢オチかい!w
いやまぁ、史実を知ってるから勝敗の事実に関しては既に周知なんだが。
それだけに関羽がどう死んでいくのか、王欣太先生の手腕の魅せ所。
しかしラストの関羽に寄せる想いが甘いってくだりが、どーにも
俺には理解しきれない。手腕の魅せ所と言っておきながら、受け手に
読解力が不足しとるとは何とも。
でも蒼天の曹操って、そこまで関羽にこだわってたようには見えんのだよな。
や、ある意味腐女子の方々には美味しい餌なのかも知れんが(ぉ

結論:個人的にモンゴルのあおいきば君が気になりますw
   つか彼って=軻比能だと思ってるんだが、この解釈あってんのかな?

以下コメントレス。
>now plainさん
私も昨日知り合いに見せてもらい、確認致しました。
MMRとかKとか小喬とか、コレクター目線からすれば面白い事にw
色々物議を醸し出しているようですが、蜀単白銀入りの私には
素直に有り難いver.UPと思っております。
使用率増えるのも悪い気分じゃないですしね。

睡眠を欲す

2005年09月28日 | 月型
本日の絵。翡翠(FAKE仕様)
シルエットだけ見ると違和感はあまり無い。

朝からバイト。終わって飯作って喰って

ついさっきまで、寝てました(ゥォィ 
何かキレイに書くことが無い。
あーでもそろそろ冬コミの準備も考えないとね。
いや、その前にオリジの原稿何とかせんと。

疲れてるから、寝過ごしもする

2005年09月27日 | 日常
本日の絵。武安国顔アップ。

今日は一日中家にこもってました。
いや、ただ単にすっげぇ寝てただけなんですが(ぉ
そんなわけで特に書く事もなかったり。

>now plainさん
金欠ですか、私も金欠で大戦出来ない日々が続いてます。
デッキ相談はー…私にいいアドバイス出来るかどうか。
善処しますが、あまり参考にしないほーがいいですよー^^;

疲労気味

2005年09月26日 | 三国志大戦
なんっか…妙に疲れてる。つか疲れが抜けない。
やる気は凄い抜けてるのにね。いや、ちょっと待て(--;
そんなわけで、本日の絵も本日の絵でなく。
数ヶ月前になるのかなぁ、以前描いた中華料理娘。
この日記描いてる奴の趣味ってこんな感じ。

今日はバイト。終わってからゲーセン。
…いや、ゲームはしてないよ?封印中ですから。
……まぁ、既に一度封印破ってますけどね。
リプレイは低品…まぁ次の対戦が四品降格戦の俺が言うのも難だけど。
まぁ九品とかあと級の店内対戦とかだったので、スルーして
リサイクルBOXを漁る。

…なんじゃこりゃ。

どーやらどこかの誰かが、大量にC・UCを捨てていった様子。
絵ビの仲間が集めてるのも一杯あったので、有り難く貰っていく。
絵ビのみなさーん、質はともかく量は一杯あげられそうでーすw

2005年09月24日 | 日常
本日の絵。武安国(未完成)。おそらくは右の兜無しが本採用。
名前が素敵。そして実は呂布と一騎打ちして死んでない。
いや、腕斬られてますけどねw
でも負けたものの、数十合は打ち合ってるんですよ?
いや、腕斬られてますけどねw

まぁそんなわけで、今日は睡眠とり過ぎで原稿も進まず。
ゲーセンも行かず。ま、雨降ってましたし。

つめた~~

2005年09月23日 | 日常
今日の絵は無し。

朝からバイトへ。終わってからモーニング立ち読み(ぁ
あら、孫晧さんもうお終いデスカ。あららら。
ちなみに現在モーニング中で読んでるもの。
蒼天航路
エレキング
へうげもの

以上(ぇ
マンガ描き目指してる割には、酷く読む量が少なかったりします。

結局忘れた。

2005年09月22日 | 三国志大戦
本日の絵。陳応(右)と鮑隆(左)。かなりやる気無し。
まぁ基本的に三国志知らないと、何のことだか分からないw

今日は小雨降る中、モーニング立ち読みに(ぉ
その前にゲーセンに寄る。封印解除(マテ
○○×、討伐は失敗するが四品には留まりました。
一戦目は記憶飛び。
二戦目は王異・R司馬懿・ホウ徳他2枚の水計連破デッキ。
多分相手が慣れてなかったんじゃないかと。
開幕、相手の伏兵に苦しめられつつもまずまずの滑り出し。
連破2回ほど喰らうも、王異に舞わせず逆にこっちが舞うと
3体で攻城マウントで乙。
三戦目はR周瑜・太史慈・孫策・呂範・張梁。
開幕で伏兵を甘・趙で踏み切れなかったのが響き、攻城を許す。
中盤も舞を火計で吹き飛ばされると、要所要所で火計に塞がれ
攻城のチャンス無し。時間切れ乙。

で、帰宅。
……あ、モーニング読んでくるの忘れた。

以下コメントレス。
>ウキンスキーさん
華雄好きですか、俺も好きですよ。名前とかw
まぁ実際名前くらいしか分からない人も数知れず。
無双でも顔無し卒業して頂きたいですね。
他軍ですからなかなか難しいでしょうけど。

曇りガラスに爪立て、キー

2005年09月21日 | 三国志大戦
本日の絵。オリジナル華雄。何か強そうなのか弱そうなのか微妙。
なんかもー勢いに任せてザックザック描いてったから、時代的にどうとか
この格好は華雄としていいのかとか、一切考え無し。
まぁ、そんな頭が働く程知識もないんだけど。
キチンと描き直してオリカ検討しよう、こいつ。

で、今日は昼までバイト。終わってから原稿下書き。
6時前くらいに晩飯用意。麻婆豆腐。
まぁそんな一日。…うーん、日記っぽくしようとしたが
かいつまみ過ぎか。
まぁムサい20代半ばの男の日常なんか、事細かに書いても
面白くもなんともないからいいやw

日記なのか?

2005年09月20日 | 月型
本日の絵。アーチャー?…やっぱり何か三国志風味。
もう何か色々と毒されてます。
でもアーチャーの服装って割とそのままでも、中華と言えなくも無し。
干将莫耶なんか名前もそれっぽいし。

で、今気付いた。
全然これって月型の話じゃないよね(ぉ

そして全然日記でもない。