森の隠れ家

ボロボロになった小さな自作ログハウスは森の中の隠れ家、修しながら不便な生活を楽しんでいる。時々は車中泊で放浪の旅も・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北海道のダートを四駆のハイエースで疾走(快感!)

2017年08月09日 | ハイエースバン君
1代目バン君では絶対に無理だったダート林道に入り込んだ。
いつかTVで見たダートヒルクライム、ここなら一人占めのラリーコースだ!とぶっ飛ばしてみた。



完璧に貸切の林道だと思ったら、こんな所に場違いの黒塗りのセダンがいきなり目の前に現れた(映って無いけど)。
と、こんな所で離合なんか出来ないぞ!アンタが四駆なら薮に足を入れても大丈夫なんだけどな~、オッ!四つ輪のクワトロ君ではないか。そうでなきゃこんな所には来ないよな~。と言う訳で無事に離合出来たのでした。

走り終わって荷室を見たら、自作のベッドが一部壊れていました。ラリーカーじゃあるまいし、後ろではガチャガチャ言ってましたが、お構い無し。飛び跳ねた時にダボで接合した部分が引き裂かれていました。応急手当で支障はありません。帰ったら修理します。

ついでに言うと、この後一般道に出た時、私は2代目にした時から燃費重視のエコ運転が身に付いているので70キロ以上は出しません。ふと後ろを見ると急速に迫って来る乗用車がいました。いつもの様に左によって譲ろうとした途端、乗用車の後ろに赤色灯が回り始めました。後ろの乗用車は覆面に捕まったのでした。
エコ運転!大正解!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 携帯も使えない秘境の温泉(... | トップ | 阿寒付近を観光しています »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い通りの走り。 (やっほう)
2017-08-09 20:47:13
大自然の中での疾走・・気持ちいいでしょう。
ジジジ・ガガガ・くらいの音ですが、映像からは4駆3DTの快調音が飛び出してきそうです。
満足の走りに微笑むninさんも見えそうです。
荷台が壊れるくらいなんて、随分激しい走りですね。
日頃の心構えは大事ですね・・覆面の餌食にならずによかったです。

コメントを投稿

ハイエースバン君」カテゴリの最新記事