ユア・ハイハート ~高次の自分、自らの神聖さと共に~

心、身体、生きる勇気と希望、魂の自由。
世界はいつも儚く、光に溢れてる。誇りを持ち、素直に謙虚に、幸福に生きよう。

京都・東寺

2017-05-05 22:21:40 | 神社仏閣
子供の日を祝うかのように、京都もピーカンな一日でした。私はほんの2時間程、外にいただけなのに、クタクタです(それもどうかと自分でも思いますが。。)

今日は実は午前中まで体調不良を引きずっていましたが、色々思うところがあり、そして納得でき、その後、外出できるまで回復しました。心当たりはあったのですが、余り良くないものと引き合ってしまったようです。

今回体調にきたのは、それだけが原因ではないのですが、あらためて、自分を振り返る機会となりました。知らず知らずの内に、こんなにも「何様?」でいたことに驚愕です。はぁー。。

午後から、京都・九条の東寺へ。
また機会を必ず作って行くつもりです。
今日は家を出てから、2時間でバテたので。。

ご朱印を頂いてるとき、お隣にいらした方が、「満願証明書」を頂かれてました。わーすごい!!と(声には出してません 爆)一瞬ちらと見させて頂いただけですが、四国88ヶ所を御参りされたのでしょうか。かなり大きな証書で、立派なものでした。

今日はここまでと致しますm(__)m




近鉄九条駅から南大門に向かうまで。見上げた五重塔。




余りの美しさに。。


今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

今日も皆さん一人ひとりが慈しまれる一日でありますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月4日(木)のつぶやき | トップ | 5月5日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL