2017年の振り返り(7)ダイエット編

2017-12-24 15:50:19 | 日記


メリークリスマス!

今日はこれから、男気あふれる剛毅な女史どもが集まり
ヨガったあと、クリスマスパーティーやるんだよ。

思えば、こんな計画から始まって
4月より月1回、ヨガの個人レッスンを受講しています。

おかげで、インナーマッスルなんかにも意識がいくようになり
それでなくても快食快眠快便だった健康生活に、更に拍車がかかり
もはや「健康チクワ人間」と化している今日この頃。

だが、ヨガレッスンのあとに、必ず飲み会になだれ込むせいか
そもそも日頃から飲んでばっかりいるせいか
確実にこの1年で、横に成長しました。嗚呼・・・(ノД`)・゜・。




まぁ、これももしかしてヨガの効能なのか
あまり物事に対して悩まなくなったので
横に成長したからといって、あまり悩んでいないのも事実だったりして。

(もちろん、ほっそり痩せて引き締まりたいのはヤマヤマなのですが)

今までの洋服が入らないことは、頭が痛いのですが
「どんなにデブでも、それを悩みにしなければ、悩みにならない」
という真理を発見して以来、心安らかです。(´∀`*)テヘペロ




鏡に映った、ミシュランマンのようなオノレの姿を見て
「うわー、もはやお相撲さん!」と、どーんと落ち込んだりもするのですが
同時に

「いっそビール瓶で誰か殴っちゃう?」と、我ながら笑える気持ちもあり
「まぁ、中年だから中年太りもするわなー」と、開き直る気持ちもあり
「かおり先生みたいに痩せたいなー」と、人を羨む気持ちもあり
「美の種類は一つではない!」と、資本主義に毒されていることに気づいたり
「でもこれから痩せたらいいなー」、期待する気持ちもあり

いろんな気持ちもぜんぶひっくるめて
まぁ、来年に賭けようじゃないか!(´∀`*)ウフフ




ダイエット編といいつつ、全然ダイエット話になってませんが。

とりあえず。メリークリスマス!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年の振り返り(6)... | トップ | お年始からフンガーフンガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿