Yasetai!(1)普通の方法で

2017-02-14 07:41:34 | 日記
おはよーございナツ。
朝からどうでもいい独り言でスマソ。




昨日、仕事で医療機関(内科)を訪問した際に
先生から「良かったら、ダイエット系の試供品要りませんか?」
と声をかけられたので
ちゃっかりもらっちゃいましたのよ。

#きっと、先生側としては、
 デブだけでなく、幅広く女性全般に対して
 気軽に声をかけられていたと祈る・・・(~_~;)

ダイエット系のオクスリなんて、巷に溢れてるけど
医療機関が配るものだから、きっとちゃんとしたものなんだろうなー。
でも、お金を払って継続するとしたら、いくらくらいするのかなー?
と思い、帰り際にこそっと金額を聞いてみました。

そしたら!!

「月額24,000円」・・・げな!!(~_~;)




例えば、週1~2回のペースで飲み会があり
それぞれ4,000円を払ってたとすると
それも、@4,000×6回=24,000円じゃないですか。

むしろ、飲み会を我慢しさすれば
逆に24,000円が浮くだけでなく、絶対に痩せれるのに。。。

こういう現代人の生活って
「マッチポンプ」というのか?「経済活性化」というのか?

 #立場上、「経済活性化」と言いましょう・・・(~_~;)




ダイエットと健康増進のために、スポーツジムに通おうか
と考えたことも、以前一瞬だけあるのですが

「わざわざお金と時間をかけて、『運動のための運動』をしなくても
 箒と雑巾で掃除したり、洗濯板で洗濯したりした方が
 よほどまっとうで、かつ達成感のある、カロリー消費が
 できるんでないの?!」
と考え、却下しました。

結局だからといって、身体を張った家事はまったくやってないのですが
せめて、日常生活の中で、まっとうな動きをして
カロリーを消費しようと思うのでがすよ。

座るときは、内腿を寄せて膝がしらを付ける、腰骨を立てる。

立ってるときは、下腹をへこませる、顎を引く。

歩いてるときは、腿を高く上げる、歩幅を広める。




そんな感じで、普通に、労せず、痩せる方法はないものだろうか。。。(~_~;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤモヤをモンモンッと吐き... | トップ | Yasetai!(2)洋服以外の手もある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿