セミナーの後日談

2012-10-17 07:47:52 | 日記
おはよーございナツ。

そういえば、先日のブログに後日談があったのでした。


先日参加したプレゼンセミナーの話
本当は、部署の後輩君宛てに招待があっていたセミナーなのですが
ちょうど彼には、その日「たまたま」別件のアポイントが入っており
「せっかくだから七吉さんが行ってきたら」という流れだったのでした。

5本指に入るくらいの素晴らしいセミナーに
「たまたま」参加させてもらったなんて、本当にありがたいことです・・・。

会場は、席は自由。
空いていた席に適当に座ると
隣は「たまたま」製薬メーカーの若い男の子でした。

グループワークもあるセミナーだったので
近くに座っていた一期一会の仲間たちと、一緒にワークに取り組み
隣に座っていた男の子とも、自己紹介をしました。

(セミナー終了後は、名刺交換などもすることなく
 簡単な挨拶のみで別れたのですが)

んで、その翌日。
職場のエレベーターで
別の部署の若い女の子と「たまたま」二人きりになりました。

そしたら、その女の子が
「七吉さん、昨日プレゼンのセミナーに参加されたでしょ?」
と言ってきたので、ビックリ!

「何で知ってるの?貴女の知り合いも参加してたの?」
と聞くと

「実は、七吉さんの隣に座っていた男性、私の彼氏なんです」

えええーーーー!!!




セミナーの後のデートで
「今日のセミナーで、君と同じ会社の人が隣に座ってたよ。
 確か名前は七吉さんっていう人。知ってる?」
「七吉さん?知ってるよー!」
そんな会話が二人の中で交わされた様子です。

しかも今回は「たまたま」エレベーターで種明かしがあったから
縁の不思議さが判明しましたが

運命の神様が種明かししてくれないまま
気づかずに通り過ごしてた、惜しい出会いは
世の中にはたくさんあるんだろうね。

うーん、マンダム。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人さんの話 | トップ | 生きるということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿