酒は飲んでも飲まれるな

2016-12-10 06:08:25 | 日記
おはよーございナツ。

忘年会シーズンに突入しましたが
皆さま、宴会続きでいらっしゃいますか。

はい、かく言うワタシも、宴会続きですYOっ!☆彡

三度の飯より酒が好き、という呑兵衛にとっては
連日連夜の飲みは、全く苦痛ではなく
むしろ楽しいエブリデイなのですが

いかんせん、好きなくせに、意外と弱いもんで
お酒にまつわる失態は、相変わらずしょっちゅうやってます。(トホホ)




こないだの、某友人との飲み会では
飲み始めのうちは
「明日は重要な会議で、発表もしなくてはいけないから
 お酒はほどほどに控えておかなくてはっ!」
と、自制心を保っていたものの

飲んでるうちに、ついついテンションだだ上がりになってきて

お開きになる頃には
「今から、二次会行こ?二次会行こ?」と
自分からおねだりしてる始末。。。(~_~;)

しかも、その友人がちょうど、一次会会場の近所に住んでたため
二次会はそいつの家で宅飲みしようやと言い出し
「家の中が散らかってるからイヤだ」という彼女をはがいじめにして
むりやり散らかった家に上がり込み、勝手に宅飲みスタート。

おうちでリラックスして飲み直しているうちに
これから真っ暗で寒い夜道を帰らなければいけない
というのが、どうにも面倒くさくなってきて
とうとうそのまま、友人宅へ泊まり込んでしまいました。

(スーツ姿のままベッドに割り込んで爆睡)

翌日には重要な会議が控えているというのに・・・。

案の定、翌日は二日酔いで大反省のはめになりましてな。

七吉のバカッ!!!(*_*;




また、最近のもっとひどい大失態としては

「社員旅行の宴会で飲みすぎる」
 ↓
「翌日は二日酔いでグロッキー」
 ↓
「移動の貸し切りバスの車中にて、マーライオンになる」

という、女としていかがなものか的な
香ばしい事件もございましたっ!

しかもその時、ワタシが座ってた席というのが
隣が専務、前が常務と、よりによって偉い人たちに囲まれてた席で
なんかもう、、、、みなさん色々すみません。(*_*;

この手の噂は、あっという間に広がるもので
社員旅行から帰ってきた翌週にも、いろんな人(旅行不参加者含む)から
「体調はもう大丈夫?」とニヤニヤしながら聞かれ
もう、穴があったら入りたい。

汚いレジェンドとして語り継がれそうです。。。




12月もまだ1/3が終わったところ。

まだまだ他の忘年会も残っていますので
あまり羽目をはずしてオイタをしないように
できるだけ努力します。

できるだけ。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オッサンの爪を砥ぐ日々 | トップ | キャリアトランプ大統領 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む