ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

紅い蜜

2010年02月22日 11時23分07秒 | food
去年この記事を読んだ時、
まさか自分がこのルビー色の甘い蜜をテイスティングできる日が来るなんて思ってもみませんでした。


netherburyちゃん、これやばい。

Rが料理に使う前に妻が飲み干しそうな美味しさです。

あんな小さなグラスなのに、その一杯で夢の世界へ私を連れて行ってくれちゃうんだから まずいっしょ?!

でもね、この綺麗なルビー色を見ると飲まずにいられないんだよー

自分の庭になった果物で果実酒をつける。
これ、私の夢の1つ。
まずは果物の木、植えなくちゃだわ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (mamaさん)
2010-02-24 22:08:07
美味しそう~~♪
色もきれいねぇ。
実家のさくらんぼで作ろっと。
wakoからメール転送されました。
ありがとね。
Unknown (laurel)
2010-02-24 22:38:22
え~ 是非是非 木植えてください!

うちの住所ご存知でしたっけ??
えっ知らない?
それはいけない!
すぐ教えますから!!!
Unknown (to mamaさん)
2010-02-24 23:37:57
派手にしたくないけど、きちんとした形で、ということで
ヴェールなしのウエディングドレス、そしてかわいらしいカップケーキとなったようです。
ブーケはお友達の手作りです。
日本でのお式も楽しみですが、わこちゃん達の島でのパーティ、どんな風になるのかわくわくです。

ところで、mamaさんのお庭にもサクランボがあるのですね、うらやましい!!
私の希望はちなみにイチジクの木です
Unknown (to laurelさん)
2010-02-24 23:44:09
何の木がいいかしら

りんごもいいけど、果実酒を作るならチェリーかカリンかなぁ。
でもやっぱりいちじくの木がいいなぁ

レシピを調べていたらこんなサイトが↓
http://www.interbent.com/weird-vodka-infusions-to-drink/

ベーコンやソーセージのウォッカ漬けなんて、どうなんでしょ
Unknown (netherbury)
2010-02-25 06:03:43
naokoさん、この間はどうもありがとうね~。お酒、もっと、たくさん差し上げれたらよかったんだけど、去年そんなにたくさん作れなかったの、、、、。今年は頑張ってもっと作るから、来年は楽しみにしていてね~
お庭、何が植わっていくのか興味津々うちも今年は頑張りたいな~。3月から種まき開始やね。でも、いつになったら、春らしくなるのやら、、、。
Unknown (to netherburyちゃん)
2010-02-25 08:17:09
こちらこそ~
マカロンにロールケーキに秘蔵酒まで持って来てもらって恐縮でした。といいつつぺろっと頂いた私です

そうそう3月は忙しいわよね~
腰痛なんて言ってる場合ではないわ。
お互、いいい庭作りにいそしみましょうね。

ところで春はいつくるのかしらね?

コメントを投稿