華村灰太郎 いきあたりばったり

灰太郎が思いついたまま、気の向くままに、なんか書いてみるコーナーだよ!
声に出して読んでね!!

生々しい幻。

2016-04-09 | Weblog
2016 4/7
映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』

何処までが本当で何処からが幻なのか?
いや幻なんて一つもなかったな。
でも生々しい幻感覚。

日常と非日常が目まぐるしく交差する。
この季節に
春に観て良かった。
淡いけれど芯のある感情。

俺もあの風景の一部になりたいなあ!
あの世界の一人になりたいなあ!

ていうか、もう溶け込んでいるのだな。

そして謎は謎のまま、残されるのだな。


『リップヴァンウィンクルの花嫁』公式サイト
岩井俊二監督最新作
出演:黒木華・綾野剛・Cocco
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灰ライヴ☆ハッピー・アワー | トップ | 愛だけが君の心を突き破る。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たった今この映画観てきたぜ (タンタン)
2016-04-16 23:49:18
お金もらっても、はだかは恥ずかしいよね。
真白さんの存在感強烈だったね。

おぼえてるかい今日は真暗のお誕生日だよ。
夢をみるのがわれわれの仕事なのかな。
真白と真暗 (はいたろ)
2016-04-18 08:56:14
真暗の誕生日。憶えてねえよ。笑
おひつじ座だもんな、あいつも。
昨日、ひさしぶりにサニーボーヤとしゃべったぞ。

真白さんとクラムボンのあまりの対比がスゴかった。
そんじょそこらにはいないタイプの真白さんのほうが生々しくて、そこらにいそうな華ちゃんの方が幻みたいに見えるのが不思議なような。当たり前のような。

染みる映画だった。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事