だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

失礼しました

2005-08-25 01:17:03 | だらだら日誌
先日、開店寿司を食べに行ったときのことです。
夕方に行ったので、お店が凄く混んでいて、順番待ちをしていました。
お店のSTAFFの方は熟練されている様子で、客観的に見ても、素晴らしく教育が行き届いている感じがします。
そんななかで、明らかに動きがゆっくりとしているSTAFFがいます。
物凄くぎこちない手で、レモンサワーを作っています。
それを見て、一緒に行っていた連れが言いました。


連れ『あの人遅いね』


私『ああ。ありゃ、明らかに新人だね。っていうか覇気がないよ』


そう。体から発される雰囲気は、とってもマッタリとしていて、一人だけ明らかに場違いです。


でも、そういう、いわゆる使えない人っていうのは、どこの職場でもいるものです。
私も、学生時代は飲食業でアルバイトをしていましたが、苦労させられましたからね。


と、思っていたら、例のSTAFFさんが、他のSTAFFに注意をしています。


・・・ったく。



使えない奴ほど、自分のこと棚に上げて人の文句ばかり言うんだよな!!(怒号



なんだか、起こられているSTAFFが可哀想になってきたので、私は、注意をしていたSTAFFを無意識に睨んでいまs・・・



あれ?



STAFFの胸元に名刺が張ってありますよ!?



何々・・・(読んでいる)




!?・・・ひょ・・・




ひょっとして、あなた、店長さんですか!?(驚愕




そういわれてみれば、店内のSTAFFさんに、てきぱき指示を出しています・・・




さ・・・



最初から、気付いてましたよ!?当然じゃないですか!!(慌






・・・店長さんごめんね○| ̄|_
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの劇団では大人気です♪ | トップ | ハチミツとクローバー【ちょ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (総長)
2005-08-25 13:41:09
「開店寿司」。



…それは開店当初の店から客に振舞われる、おめでたい寿司のことである…。



…なんか嫁さん菓子みたいだな~。昔はよく貰いに(たかりに)行ってたもんさ…。
ううぅ・・・ (なべ兄)
2005-08-25 15:59:22
ごめんなさい。もう間違いません・・・(無理

でも、コメントがおもろいので、今回は本文修正せずに残しますね~。
回転寿司か・・・・ (マサト)
2005-08-25 22:35:28
この前言ったら明らかにネタの色が全部変だったなぁ・・・。多分大丈夫なんだろうけど、こんなんで営業出来てるんだねぇって思いましたよ。



まあそこで幸せそうに食べてるお爺ちゃんがいて少し泣きそうになりましたが。
痛いよ (なべ兄)
2005-08-26 02:48:35
うわぁ・・・痛いよ痛いよ?

っていうか、色変わってるって・・・当たりますから(涙

コメントを投稿

だらだら日誌」カテゴリの最新記事