ガブログ

蛾売りおじさんのブログです。
主に蛾モチーフの小物づくりを行っております。
蛾の印象向上委員会を勝手に設立。
  

蛾売りおじさんの本棚展はじまりました(^-^)/

2016-06-03 17:17:38 | 日記
ジュンク堂書店池袋本店様で6月1日~30日(最終日16時まで)『蛾売りおじさんの本棚展』開催しております。

オススメの蛾本と蛾作品が集います。



刺繍の蛾たちを本と一緒に展示させて頂いております。




壁一面には絵画の蛾たちが並びます。




念願の日本最大の蛾 ヨナグニサンさんも刺繍で作らせて頂きました(^.^)

お腹側

黒いドレスにいかがでしょうか?


物販コーナーにてプラバン蛾ブローチ、ポチ袋、缶バッチもご用意しております(^.^)


関連書籍もたくさんご用意していただきました!
素敵な本ばかりですので是非ご覧下さいませ(^-^)/


どうぞよろしくお願いいたします(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二人展はじまります(^-^)/

2016-03-06 13:03:00 | 日記
山川あかねさんとの二人展『誘蛾灯』が本日14じからはじまります(^-^)

場所は鴨柳荘柳アパートにて

最寄り駅は京阪出町柳駅です(^-^)

駅の改札を出ましたら左へ、叡山電車ののりばのほうへ、、


エスカレーターをふたつ登りますと叡山電車ののりばが現れます

そのとなりにツタヤさんそのまたとなりにロッテリアさんがあります。



ロッテリアさんの角を曲がると自転車屋さんがありまして



お洒落な価格表示!



自転車屋さんのかどを曲がって10歩ほど歩いたら太い電柱があり、鴨柳荘柳アパートがあります。



扉を開けて入ったら靴を脱いであがってくださいませ
黄色いスリッパをご用意しておりますのでご利用下さいませ(^-^)


廊下の奥に階段がありまして上った先にあるお部屋が会場のプチタムさんです(^-^)/

ごゆっくりご覧下さいませ(^^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての個展を開催いたします

2015-11-09 22:53:08 | 日記
とても久しぶりになってしまいました、、、m(__)m

このたび蛾売りおじさん初めての個展を開催することになりました。

『夜の集ひ』
会期:11月21日(土)~12月2日(水)
木金は休廊です。
時間:14じ~20じ(最終日18じマデ)
場所:大阪日本橋のスナバギャラリーさん http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfyji500/sunaba/

在廊日:11月21日(土)22日(日)23日(月)28日(土)29日(日)12月3日(水)
在廊日はお声がけ頂きましたらお手にとってご覧頂けます(^-^)



宵闇のころ、ぽつんと灯る街灯の、そのすぐそばの白い壁、とまる蛾たちはまるで展覧会のように一頭一頭が芸術作品のようでした。
そのようなイメージをかたちに出来ればと考えております。


刺繍の蛾ブローチやペン画(蛾)を展示、販売いたします。(一部非売あります)





今回は巨大芋虫くんの展示、販売はありませんがお出迎えオオシモフリスズメガさんはおります


物販もささやかながらご用意する予定です。



大阪を観光されるなら一日乗車券エンジョイエコカードが便利です!
券売機で購入できます。


駅からのいきかたはスナバギャラリーさんの丁寧なご案内ページをご参考下さいませ(^-^)
http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfyji500/sunaba/access/howtogo.html


どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今後の予定について

2015-03-09 19:36:31 | 日記
啓蟄も過ぎ、だいぶんと暖かくなって参りました。
そろそろ春の蛾たちも出現しはじめるころです。
たくさんの出逢いをわくわくと楽しみにして過ごしております。

さて、蛾売りおじさんは今年は西での活動がメインとなります。
11月には初の個展『蛾のすゝめ』展も大阪にて開催いたします。
蛾まみれ空間を実現すべく励んで参ります。

~ 予定 ~
● 4月5日(日)
アニマルクリエイターズカーニバル
名古屋で開催の生き物グッズイベントです。たくさんの素敵な生き物クリエイターの皆様が集います。会期は4月4日(土)、5日(日)ですが、蛾売りは5日(日)のみ参加いたします。

● 5月2日(土)~6日(水)
『SUNABA動物園』
大阪日本橋のスナバギャラリー様で開催される動物をテーマとした公募グループ展。巨大いもむしくんもいる動物園です。

●11月21日(土)~25日(水)
『蛾のすゝめ』
蛾売りおじさんの初個展。大阪日本橋のスナバギャラリー様で一階と二階を使わせていただきます。蛾たちの魅力を少しでもお伝えできるような展示を目指したいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!


只今ムラサキシヤチホコさん制作中です。翅の見事なトリックアート感が出ず試行錯誤しておりました。やっとこさ上翅が刺し終わりました。ムラサキシヤチホコ氏のデッサン力半端ないです、、、m(__)m感服
完成はまだすこし先になります。


充実した展示目指して励んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今後の予定について

2014-12-23 12:41:53 | 日記
もう師走となり、今年も残すところあと少しとなりました。
こんなに寒くてもたまにお会いできる蛾に癒されております。

【2015年参加予定】

・1月13日~18日 『蟲展3』
アートコンプレックスセンタ ー様(東京)
ヤママユガ科メインで布蛾と絵を展示販売予定でございます、、、!



・2月18日~3月1日 『mozomozo虫・蟲展』
たまごの工房様

ヒトリガさんやフユシャク♀さん達をお連れする予定でございます(^-^)/





どちらも虫虫した展示でとても楽しみです、、、!
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加