蛾売りおじさん

蛾の印象向上に努めて参ります。

2017年 初展示のお知らせ

2017-02-04 20:13:22 | 日記

更新が大変おそくなってしまいました。
あけましておめでとうございます。

今年は酉年ということで初制作はニジュウシトリバさんです^^
鳥の羽をつなげたような翅が美しい方です。
鳥の羽の感じを再現すべく新たな試みをいたしました。




実物さんは指先に収まるほどこじんまりとしたかたです。
小さく繊細で洗練された蟲達の姿には本当に感動いたします。
ニジュウシトリバさんは下記「蚕と虫展」にお連れいたします。



〜 今年の初展示について 〜

2017年3月2日(木)〜19日(日)東京の西荻窪にあるギャラリー蚕室様にて開催の三人展『蚕と虫展』に参加させていただきます。




詳細はギャラリー蚕室さんのHPにて→http://san-shitsu.com/archives/2433/

様々な素材(彫金、硝子、布刺繍、絵画)のお蚕様と蟲達が集います。

「蚕室」という名前に惹かれてふらりとギャラリーさんに吸い込まれるように立ち寄ったことがご縁で今回の企画を立てて頂くことになりました。
大変嬉しいです。
蚕室さんの名前のもと、錦色の金属光沢が美しいサツマニシキさんなど絹糸で刺す蛾たちも久しぶりにお連れしたいと思っております。





どうぞよろしくお願いいたします^^




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミクラフレシアさん×蛾売りおじさん

2016-09-26 13:07:54 | 日記
手芸作家のミクラフレシアさんと二人展『 Light trap』を開催いたします(^-^)/

日時:2016年10月6日(木)~11日(火)
場所:ブックギャラリーポポタム様

↓とても格好良いDM作って頂きました(^-^)/





会期中にはミクラフレシアさんのワークショップもあります!

秋口の展示ということで、蛾ブローチでは秋色の方々をお連れする予定です(^.^)

ヤママユさん



アカスジシロコケガさん




キイロスズメさん


ウスタビガさん


イチジクヒトリモドキさん



蛾と一口に申してもたくさんの種類の蛾がいて、個性豊かです。
色や模様の他、翅の形、止まり方、顔つき、脚、触覚など比較するととても楽しいです、、!
そんなところご覧頂けると嬉しいです(^^)


どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三重県合宿

2016-07-25 18:04:47 | 日記
きりん工舎さんにていきもの達のかくれんぼ展に参加させて頂きました(^-^)/

木彫りや彫金の凄く豪華な作家さん達のいきもの達が集う素敵な空間です!


蛾売りはカギバアオシャクさんなどを連れてゆきました(^.^)



夜はライトトラップに参加させて頂きました!
三重県在住の様々な蛾たちにお会いすることが出来ました(^-^)/
物凄く楽しかったです、、!





明るいうちにも!
ルリボシカミキリさんにお会い出来たのも嬉しかったなぁ、、!



たくさんの素敵な出会いがありました。
お世話になった皆様本当にありがとうございましたm(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご覧頂き誠にありがとうございました^^

2016-07-11 21:54:00 | 日記

6月末にてジュンク堂書店池袋本店様 7階フロアにて開催させて頂いておりました「蛾売りおじさんの本棚展」無事に終える事ができました。

お越し頂きました皆様、誠にありがとうございます!
本と一緒に展示させて頂いた事大変嬉しく思います。

「蛾売りおじさんの本棚展」の名前のとおり今回は愛読させて頂いている本と一緒に作品展示させて頂きました。
恐れ多くも、拙いながらおすすめの本のPOPも書かせて頂きました。

どの本もとても素敵な本ばかりですので、是非本屋さんで探してみてくださいませ^^



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蛾売りおじさんの本棚展はじまりました(^-^)/

2016-06-03 17:17:38 | 日記
ジュンク堂書店池袋本店様で6月1日~30日(最終日16時まで)『蛾売りおじさんの本棚展』開催しております。

オススメの蛾本と蛾作品が集います。



刺繍の蛾たちを本と一緒に展示させて頂いております。




壁一面には絵画の蛾たちが並びます。




念願の日本最大の蛾 ヨナグニサンさんも刺繍で作らせて頂きました(^.^)

お腹側

黒いドレスにいかがでしょうか?


物販コーナーにてプラバン蛾ブローチ、ポチ袋、缶バッチもご用意しております(^.^)


関連書籍もたくさんご用意していただきました!
素敵な本ばかりですので是非ご覧下さいませ(^-^)/


どうぞよろしくお願いいたします(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加