マウントタックルが避けられない

桜花幻影-零式-と迷いました。

近況でもない報告

2017-08-27 18:44:55 | 日記

とても長い間更新していなかった模様。

7月~盆前は家と職場とコンビニしか行ってなかった様なもんだからね。

思い出したくないし、思い出す記憶も無いわ。

 

その反動もあって盆休み期間は好きな風に過ごしていました

 

何してたかと言われると飲んで食ってゲーム、撮り貯めしたTVを見てって感じです。

凄く不健康ですね・・・そりゃ体重も増えるわって話で、墓参りくらいしか外に出なかったので

しようがないと自分に言い訳でもしましょうか。

 

連休の過ごし方は代わり映えしないなぁと自分でも思いますが

唯一、普段と違うことというとボクシングを見に行ったくらいでしょうか。

初めての格闘技観戦で見てるこっちも緊張しましたが、普段感じたことの無い雰囲気を味わえて素直に感動しました。

結果は残念でしたが、引退せずに現役続行されるようですので山中選手には頑張っていただきたいですね。

観戦に誘ってくれた友人には感謝です。

 

 

 

と、ここまでの内容とボクシングの話は感動もあって直ぐにでも書こうかと思ったんですが、

他のイベントで時間を食われていたことも有って今頃になってしまいました。

 

 

それもこれも艦これとかいうゲームのせいです、あとデレステ。

艦これ夏イベはまだまだ期間が有るのですが、仕事が始まるとなかなか時間も取れなくなるのでね。

盆休み中にクリアしたかったのですが、休み明けて少しまで掛かってしまいました。

掘りを後からにすれば休み中にも終わった感じもしますが、その辺は難易度の選択との兼ね合いもあるのでね。

艦これ2017夏イベは一区切りしたので普段通りの生活に戻れそうです。

 

以上、近況でした。

 

 

 

オマケ

艦これと言えば、昨年に続いて一番くじが昨日開始されたので、ちょっと引いてきました。

 

 

無事に金剛さんをお迎え完了です。

 

このお迎えと言う表現、インターネットの書き込みやらで見かけるので使ってみましたが、

自分で使っててなんですが気持ち悪いですね。

※あくまで私の主観です

 

開封するのは後日にするとして、飾る場所を確保しないといけないんだよなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキラ)
2017-08-27 21:21:02
>このお迎えと言う表現、インターネットの書き込みやらで見かけるので使ってみましたが

元を辿れば発注したドール(フィギュアに非ず)を店側から引き取る際に用いられる言葉で昔からあるんだぜ。
出たばっかの艦これくじ速攻で金剛引いてて吹いたw
どんだけくじ運良いんだよって思ったらよく見たらめっちゃ引いてて更に吹いたw
Unknown (ひげなし)
2017-08-28 23:59:40
>元を辿れば発注したドール(フィギュアに非ず)を店側から引き取る際に用いられる言葉で昔からあるんだぜ。

そんな由来があるのね。
何故かヴァルケンハインがレイチェルを迎えに行くのを想像したら凄くシックリ来た。
ヴァルケンくらいのナイスミドルなら何しても様になりそうだけど。

>どんだけくじ運良いんだよって思ったらよく見たらめっちゃ引いてて更に吹いたw
運ではなくただの試行回数というね。
そうなるとクジでもなんでもねえな。。。

コメントを投稿