アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

母親二人の介護が一段落し、夫婦二人でのんびりと・・・・出来るかな?

サロマ湖ーウスタイベ千畳岩野営場

2017-07-29 19:12:41 | キャンピングカー
静かに眠る事が出来ました。早く寝る為でしょう、今朝も三時過ぎに目が覚め東の空が明けるのを待ちます。

湖面に反射する日の出を期待したのですが雲が厚くて太陽が顔を出しません、

深谷と朝の定時連絡を終え食事を済ませます。折角ですのでキャンプ場を散策。

サロマ湖に突き出した半島の先端にありよく管理された綺麗なキャンプ場です。

散策路脇に気になるものが。

50メガ辺りのビーコンかレピータかな?ネットで調べて見ましたがそれらしい記事はありませんでした。

サロマ湖展望台標高376メートルまで歩いて登ることにしました。登山者カードに記入して

登山道を往復します。

登山口脇には道産子の牧場がありました。


1.5kmで376メートル 結構急な山道です。

最初は…ウォーミングアップ。すぐに天まで届く?階段。

次も階段

皆さん ダートでも車で上る事をお勧めします。
40分掛けて展望台に到着。サロマ湖を一望出来ます。

しばらく景色を楽しんだのち来た道を下ります。

登山口脇にある道の駅に寄って焼きホタテを購入 昼のラーメンにのっけて

サッポロ塩ホタテラーメンの完成。

二時間ほど走って今日の宿泊地 ウスタイベ千畳岩野営場に到着。

サイトへの乗り入れ可という嬉しい野営場です。

ほぼ真ん中に陣取りました。
オーシャンビューです

これで無料というのですから太っ腹?
ワーゲンを出して記念撮影。

勿論アンテナも。

種子島ー埼玉ー北海道が同時に交信できました。

こいつに何度となく咬まれ傷口が痒くて仕方ありません。

今日は敵討ち。捕まえてみるとこの大きな口 これで噛み切るのですからたまったものではありません。

久し振りにCalifornia flag を出しました。


明日はこのキャンプ場で一日中のんびりする予定です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏摩周湖-神の子池ーカムイワ... | トップ | ウスタイベ千畳岩野営場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事