アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

岩尾内湖二日目

2017-08-04 15:25:27 | キャンピングカー
早朝の定時安否確認、埼玉の仲間たちも沖縄の先輩とも無事交信完了。今朝はノイズが少なく助かりました。


朝食ののち

火野正平さんをやってみました。コースはダムまで。

往復12km 上った高さ176メートル。

距離はさほど苦しく感じませんでしたが高低差がきつい。火野正平さんの 「ゼイゼイハーハー」が大袈裟でない事がよく分かりました。ペダルがこげないような坂は当然ながらキツイですがじわじわと上るのも効いて来ます。

昨日立ち寄った堤防迄行きました。キャンプ場は湖面から30メートル位上ですので此処とほぼ同じ標高です。

途中の尾根と橋との間が標高差があって 「下り坂 人生最高!」なのですがすぐカウンターパンチが来ます。

ダムの下流も綺麗です。天塩川です。

カヤックで下ってみたいですね。

こんな表示もありました。

冬には氷上で遊べるようです。
来た道を戻ります。


キャンプ場に戻り敷地内を探索。

ソフトバンクさんのアンテナかな?キャンプ場をピンポイントでカバーしているのかな?

ドコモは普通にアンテナが上がっており岩尾内湖全域をカバーしている様子です。

午後になると心地よい風が吹き出し木陰と相まって贅沢なひと時を過ごします。

明日は週末なのでキャンパーも増えるかな?

もうしばらく此処でのんびりするつもりです。

それにしても台風5号の動きが気になる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。