アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

母親二人の介護が一段落し、夫婦二人でのんびりと・・・・出来るかな?

田植え本番

2017-05-03 20:29:47 | 田舎暮らし
朝起きて一番の仕事は田の水抜き。

折角貯めた水ですが田植え作業を楽にする為一旦全部抜きます。


先ずは実家のすぐ上の田

この一枚で二世帯分。

次に広い方

長い方は130メートル程。一往復する時間が長い。孤独????


夕方には全て終了。

収穫は4ヶ月後。


テレビでマンホールカードなるものが紹介されていましたが

東温市にもあるのかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BBQ | トップ | 草刈り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。