アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

材料費 vs 製品価格

2018-02-21 16:40:35 | カヤック
ファルト艇を漕ぐのに足掛けがなく下半身の力をパドルにうまく伝えられない。

ファルト艇に限らず カヤックを漕ぐには腕の力だけに頼るのではなく 下半身の力も使わないと腕がすぐへばるだけではなくスピードものらない。A1艇にはフットブレスが備わっているがファルト艇にはそれがない。オプションとしてはあるが当然お金が掛る。

それでは自分で作ってしまえ!と材料を揃に自宅近くのホームセンターへ行きピックアップすると

「うん? ちょっと待てよ! 材料費を合計すると!」
製品を買うのとあまり違わないことを発見。カゴから棚に戻し何も買わずホームセンターを後にしました。

で何を狙っているのか! はい 来年の県知事杯での入賞です。今から積み上げれば何とかなるのでは!と目論んでいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。