アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

AH4

2017-08-23 18:39:39 | アマチュア無線
水が入り動作しなくなったアンテナチューナーAH4 埼玉の無線仲間が送ってくれた新しいものと交換します。キャンピングカーの屋根は暑い。!

交換した新しいチューナー の動作確認を終えたところで 動作しなくなった古いチューナーを念の為 再度取り付けテストしたところ正常に動きます。取り外して暫くの間室内に置いていた為乾燥して治ったのかな?

暫くこのままで使ってみましょう。

お盆休み前に修理に出していた WiFi ルーターの修理が終わり送り返されて来ました。

実際には修理されず現行の新しいセットが送られて来ました。助かります。


一昨日の話になりますがアメリカで観測された日蝕の話題をひとつ。
友人が Facebook にアップしたものですが

日食の瞬間を捉えたものです。お分かりでしょうか?ソーラパネルの発電量の変化を捉えたものです。

まるでコズミックフロントに出てくる 恒星の周りを廻る惑星を電波望遠鏡で捉えた様なグラフ。
他の人達が太陽の写真を載せる中でユニークな視点から日蝕を捉えたものだと思いませんか? 座布団5枚!^_^



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。