アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

新潟港ー魚沼市

2017-08-09 14:40:50 | キャンピングカー
心配した揺れは無くグッスリ朝六時まで寝ていました。寝すぎて背中が痛い?位です。

朝風呂を頂きながら一番風呂を競った長距離トラックのドライバーに昨夜の揺れ具合を聞いたところ「こんなもんだよ。」と平気な顔。そういえば冬の荒れた日本海を渡るのですから少々の台風位は平気なようです。

でこのドライバー 関西文化圏の人に違いありません。ひげと一番風呂を競ったのですがひげが洗い場に行って体を流してる隙に湯船に駆け寄り桶で掛け湯!昔はそうしていたのを思い出しました。^_^

定刻より五分早く着岸。下船が始まります。

昨晩メインバッテリーを空にしてしまったのでエンジンが無事掛かるかちょっと緊張しましたがいつも通り元気にスタート。

先頭集団で下船したのち近くのスタンドで給油。@112円也。まだまだ90円台にはなりませんね。

新潟市内の渋滞に巻き込まれながらも三十分程で高速に。最初のサービスエリアに入ると同じフェリーに乗っていた車が数台。

その中に劇団の車も。前のトラックには大道具が満載。

今日の目的地 奥只見湖へは魚沼市から入ります。セブンイレブンで二日分の食料を揃へいざシルバーラインへ。

途中の車屋さんにはこんな車両がズラリ。

ここは魚沼!

途中嫌な道路交通情報が…規定雨量に達した為シルバーライン通行止め。ネットで調べても結果は同じ。

迂回路があるかな?と思い京浜急行さんのように「行けるところまで行く」を試みましたが樹海ルートも駄目。

それではと明朝まで此処で待機。

大規模な森林公園の様です。道路を挟んで日帰り温泉もあります。

さすがにバーベキューをする気分にはなれませんので駐車場を使わせて貰います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。