アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

母親二人の介護が一段落し、夫婦二人でのんびりと・・・・出来るかな?

First ever artichoke

2017-03-14 20:25:34 | キャンピングカー以外の旅
人生初の artichoke に挑戦です。幾つかの website を調べて自分の好みに合ったサイトを参考にします。

萼の先端を切り落とし

よく水洗い

これを30分位茹でます。

茎の部分に箸が通れば Okay 。色も随分茶色くなりました。


もちろん Artichoke がメインディッシュではありません。 今夜のメインはインスタント麺をアレンジした冷やし中華とサーモン。

サイドに Artichoke を置きます。

萼の付け根と芯の部分を食べますが味はお芋。食べ始めると癖になるかも。

先週発注した無線関連のグッズが届きました。

私のが無い!俺のが無い!方々 申し訳ありません。m(._.)m




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Costco  | トップ | Ex Toshiba man fix Samsung ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンピングカー以外の旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。