アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

母親二人の介護が一段落し、夫婦二人でのんびりと・・・・出来るかな?

1200Mhz

2016-12-07 17:16:34 | アマチュア無線
埼玉のお仲間がリンゴと物々交換?してくれたオモチャが届きました。
ほぼ新品、ヤフーオークションでは10K程で取引されてるようでしかも今はオークションにすら出て来ないお宝。リンゴと物々交換では相場が合わないかも。有り難く頂きます。

今まで使っていた TH-55 と比べると 1/3 程。これならポケットに入れて歩けます。

出力は 100mw 近所の散歩範囲なら必要十分です。活用させて貰います。

1200Mhz 帯と云えば気になる話が。レピーター管理者の一人から現在許されている固定局10watts から 1watt に引き下げられるとの情報がありました。昔々 144-148Mhz から上 2MHzを召し上げられ 144-146Mhz になった事を思い出しました。同じ事が起こらない事を願います。


アマチュア無線の話題をもう一つ。ガールズパンッアーが Amazon video で再び放映されています。戦車の知識はあまりありませんが

所々に無線が登場。

ただし放映は12月14日まで。 まだ観てない人はお急ぎ下さい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Android から iPhone へのデ... | トップ | Girls talk  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二アマ免許証 (熊谷の髭無し爺)
2016-12-08 23:49:10
どうでも良いと思いますが、
『総務大臣』の発行では?(笑)
Re:二アマ免許証 地味にスゴイ! (higenarita)
2016-12-09 06:00:53
まさに "地味にスゴイ!校閲ガール" みたいですね。全く気づきませんでした。
手許の免許書も電話級はそれぞれの管理局でしたが二級以上は大臣でした。一つ豆知識が増えました。 (^_^)

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事