ミンクさん

愛猫ミンクの日常といっしょに暮らす夫婦の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミンクへ  〜1〜

2010-03-27 22:38:17 | Weblog
どうも、ミンク父です。
なかなか整理が付かず記事の更新が遅れていました。
ブログの文字数制限上、今回の記事は分けて掲載します。読みやすいように記事のお尻から掲載していますので、この記事から読み下ってください。
また記事の内容上、葬儀の写真など、人によっては不快に思われる写真もあるかもしれませんが、ご了承ください。




3月17日、23:00頃、私の手の中でミンクは息を引き取り、3月19日夜、ミンクの葬儀を行いました。

 
棺には、お気に入りの毛布を敷き、ミンクが大好きだったクマのぬいぐるみ、おやつ、ネズミのおもちゃ、向こうで友達に上げる分の新品のネズミのおもちゃを入れました。
家でも泣きましたが、葬儀でも妻と大泣きしました。




葬儀の日は天気が良かったので、最後の日向ぼっこをさせてあげました。
きれいな顔でしたし、まるで寝ているようでしたが、もう目は開けてくれません。

 
最後の抱っこです。
あまり抱っこされるのは好きな子ではなかったので、こんなふうに抱っこはさせてくれませんでしたが、最後にたくさんさせてもらいました。



本当に小さくなってしまいました。
家の中が本当に静かです。
テレビの音を大きくしても、妻と会話をいくらしても静かです。

ペットロスになっているわけではないですが、今でも寝室からカチャカチャと爪を鳴らして歩いてくるんじゃないか、こたつを覗いたらいるんじゃないかという感覚になります。
ミンクの存在は我が家の中で本当に大きいものでした。





ミンクが初めてうちに来た、2006年10月25日の写真です。
もう、明らかに不安顔で、仲良くなれるか心配したなあ・・・。


ミンクの一番古い写真です。
日付が93年の10月ですね、この時生まれたわけではないので、17年と考えても長生きしてくれた方ですね。
もっといっしょにいたかったですけど。



 
ミンクは美人顔で、何をやっても似合いました。


 

 

 
ちょっと嫌な顔してたけどね・・・、とても似合っていたよ。



会う人、会う人に褒められた、このきれいな瞳はもう見れません。



ミンクは病気とも闘っていました。

 
 
肝臓の大手術と入院も頑張りました。


  
 
お見舞いに行くと必ずミンクからひざに乗ってきてくれました。



退院していっしょに桜を見に行ったね。



 
うれしかったなあ。




時にミンクはクールでかっこよく、大人でした。

 
 
 




でも甘えん坊で、ひざや人の上に乗るのが大好きでした。

  
  
 
 
 
 

本当にかわいい子でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ミンクへ  〜2〜

2010-03-27 22:38:03 | Weblog

夜になるといっしょに寝ようと寝室前で待っていてくれたね。


みんなが揃わないと嫌なのか、父ちゃん母ちゃん、どちらかが寝ないと呼びに来てくれたね。
君のおかげで夜更かしできなかったよ。


 
 
マッサージをよくしてくれたね。
一生懸命やってくれる姿が本当にかわいかったよ。



私達のご飯が魚だったときは、おねだりしてきたね。

 
 
 
 
 

食べたかったろうけど、もう味が付いていたからね、あげなかったのは君の為だからだよ。



 
日向ぼっこが大好きだったね。

 
 
毛がホワホワになってすごく気持ちよかったよ。
あまりに気持ちいいから、顔をうずめたら嫌な顔してたね・・・。
これからはゆっくり日向ぼっこできるね。

 
 

 
きっと向こうは暖かいよ。



 

 
顔の周りを撫でられるのが好きだったよね。
父ちゃんその顔大好きだなあ。





小さい頃から猫派だった僕には夢がいくつかあり、その夢をミンクは叶えてくれました。

 
一つは、猫に腕枕しながら、いっしょに寝ること。


 
もう一つは、猫といっしょに出かけること。

 

 

  

  


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミンクへ  〜3〜

2010-03-27 22:37:44 | Weblog
  
 

 


でも、もっといろいろな所に行きたかったなあ。




猫はみんなそうですが、ミンクも箱に入るのが大好きでした。

 
 
 
  
 
 
 
 

やっぱり最初に買ったベッドは小さかったね・・・
(キュウキュウでかわいいかったけど)





やさしいミンクは何か作業をしていると、必ず横に来てお手伝いしてくれました。


お母ちゃんとアイロンがけ



お父ちゃんと家庭菜園の管理



お母ちゃんとテレビ台の組み立て
 


お父ちゃんとブログの更新



お父ちゃんを寝かしつける

 

本当にいい子だったよ。




ほとんど自己満足ですが、ミンクのものをいろいろ作りました。


ミンクのDECOチョコ



ミンクのPhotoback(フォトブック)
 


ミンクの招き猫



ミンクが登る猫棚

 
 




手作りだったけど文句も言わず、よく使ってくれたよね。





ミンクは大人でしたが、子供っぽい面もあり、かわいい子でした。


モーラーに夢中になる。
 
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミンクへ  〜4〜

2010-03-27 22:37:26 | Weblog
何もないのに必死に押し入れを開けてみる。
 
 

本当にかわいい子でした。



かわいいといえば、ミンクの寝姿はかわいく面白かったです。

  
  
 
 
 


何度もその姿に癒されたよ。





  
  
  
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 


本当に本当にかわいい子でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミンクへ  〜5〜

2010-03-27 22:37:11 | Weblog
今回の記事を書くために、ミンクを撮影した写真や記事を全て見直し、わかったことがありました。
ミンクは写真と文字だけでは伝わらない、書ききれない、それ以上の幸せをくれたこと。
ミンクに寂しい思いをさせたくないと外出を控えたり、お誘いを断ったこともありましたが、ミンクに寂しい思いをさせたくないというより、私たちがミンクと離れたくなかったんだということです。

今回のことで多くの人からやさしい言葉を掛けていただき、感謝しています。
ブログは自分自身の文章能力の向上の目的を兼ね(あまり上がった気がしませんが・・・)、ミンクに係わってくれた人への感謝と、ミンクが居てくれた記録として始めました。
よっぽどのことがない限りこのブログの記事を更新する予定はありませんが、ミンクが生きていた証として、ブログ自体は残しておこうと思います。
これまでブログ「ミンクさん」を見に来てくれた方、コメントを残してくれた方、ありがとうございました。
どこかでお会いする機会があれば、よろしくお願いいたします。




ミンクへ
うちの子になってくれて、本当にありがとう。
これからもずっと大好きですよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加