ひげめがね日記

基本的に自虐的な日記です。自虐ネタが好きな方はお喜びいただけると思います。

ひげめがねが振り返る2016年

2016-12-31 21:22:27 | 日記
 今年は例年にも増してブログ更新を致しませんでしたねずびばぜむ。
 振り返ってみますに、今年は将棋のネタが非常に多く、クルマに関してはほとんど記述がなかったでございますです。
 これはひとえに、昨年不慮の事故により我が家の車2台が2台とも入れ替わったことにも影響があるかと存じます。その我が家のクルマ様2台につきましてはおいおい。
 というわけで1年間を振り返ってみます。アンダーラインの部分は過去のひげめがね日記にリンクいたしますので、年末年始でお暇な方はクリッククリック!

(今年のクルマ)
 で、毎年選んでいる「今年の一台」ですが、国産車の新車市場はあまりにプアすぎて、該当なしです。というわけで外国車から。
 ひげめがねの1台は!




 シトロエンC4カクタスです!
 SUVは驚くようなスタイリングで出てくることが結構ありますが、その中でも最大級の衝撃でした。

 ちなみに次点は



 イヴォーグコンバーチブルです。イヴォーグがコンバチになるとは!


(今年の将棋)
 今年の将棋界は10月以降なかったことに(苦笑)
 というわけで?!、今年の1局は、名人戦第2局です。
 羽生先生が逆転負けという衝撃の結末により、天彦名人誕生の布石となった対局を、現場で見ることができたのは、ひげめがねにとっては一生の宝物です。


 前夜祭の時に一緒に撮っていただきました。羽生先生とは撮っていただいておりませんので、ひげめがねの先見の明が光っていますね?!



(ひげめがねのお仕事)
 今年は熊本地震の被災地に伺ってまいりました
 発災直後でない状況で医療のできることというものを改めて考えさせられた派遣でございました。ひげめがね個人的には、石巻の経験は生かせたと思いますが、この経験を後進にどうつないでいくかが個人的には大きな課題です。42になるとそういうことが重要になってまいります。




(来年の展望)
 ひげメガネは後厄が今年で終わり、というわけで来年、ひげめがねはイケイケどんどん状態になるでしょう。という希望的観測で、皆様、よいお年を。
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三浦九段と渡辺竜王 今こそ... | トップ | 三浦九段スマホ不正疑惑と片... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL