髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「エスパードリーム2」日記 by 髭人 ~名相談役『ベル』のアドバイス日誌~ Page 12

2016-04-12 21:00:28 | 「エスパードリーム2」プレイ日記
BACK >>>>>>>> Page 11


[エスドリ2日記]
ステージ4内。
敵に追いかけられるネジ2本とドライバー1本。
「うわ――――!!」
場面が町になる。
(別の)ドライバー「大変だ!仲間3人、怪物にさらわれた!」
ねじ「何だって!よし!ボクが調べて来る!みんなは町を守ってくれ!」

[エスドリ2日記]
ステージ内を探し回るねじ君
ねじ「みんなどこに行ってしまっただろう…」
と、言っているそばに敵が接近。
ねじ「わ―――」
ベル「ねじ君を助けてあげて」
守:ちょっと待ってよ!ベルさん。
ベル:なあに?
守:もう人間ですらないの?
ベル:き、気にしちゃダメよ。(震え声)


[エスドリ2日記]
ステージ4到着
マイナスの町
ドライバー「ここはマイナスの町だよ」
守:ネジ…ドライバー…どこもかしこも人外ばっか…
ベル:気にしなくても守君も人外の一歩手前よ。
守:…。ドライバーさん、ボクの頭のネジ回してもらったらまともに戻るかな?
ドライバー:君のはとっくにネジの頭がつぶれているから無理だね。
守:ですよねー!ハハハ~!!
ベル:見ているこっちまで辛くなるわ…


[エスドリ2日記]
ドライバー「敵と戦っているときは溶鉱炉の方向に引き寄せられるから気を付けるんだ」
守:何で?今、溶鉱炉についてググったけど引っ張られて大変なんて事案はおきてないみたいだよ。
 ターミネーター2でターミネーター同士での戦闘でも引っ張られた事なかたし…
ドライバー:う…
ベル:そこに可愛い妹キャラがいるんじゃない?
守:それなら納得!…する訳ねーだろ
ベル:あれ?今回は引っかからないのね。
守:ふん!何でもかんでも妹つけばボクが反応すると思ったら大間違いだぞ。
ベル:そうなんだ…お兄ちゃん!
守:ビクッ!!
ベル:『お兄ちゃん』ってフレーズなのね…
守:ち、違う!だ、断じて!!

[エスドリ2日記]
お店
ネジ:どれを買いますか?
守:店主もネジなんだ…って『精霊の薬』が573ゴールド?何でそんな半端?
ベル:このゲーム作った所が「コナミ」だからじゃない?
守:その内、アイドルを育成するプロダクションを始めるのか?
ベル:それ『765(ナムコ)』『873(バンナム)』ね。



[エスドリ2日記]
『マイナスの町』を後にして進む。
するとねじ君が敵に囲まれている。
守:うわ~。大変な事になってる。助けなきゃダメ?
ベル:お兄ちゃん!助けてあげて!
守:何でもかんでもお兄ちゃんじゃもうマンネリだなぁ…
ベル:じゃぁ…。お兄様!助けてあげて下さい。
守:よし!やる気出た!今、助ける!即助ける!
ベル:はぁ…別の呼び方の候補、いくつも用意しとかないと…
 次は兄さん、お兄かなぁ…

[エスドリ2日記]
敵を撃退
ねじ君「たすけてくれてありがとう。怪物に襲われた3人の仲間を探しているんだけど見つからないんだ一緒に探してくれないか?」
守:君、4人目になりかけていたじゃん…
ねじ君:!?そ、そうだよね。ボクみたいな屑、まさにクズ鉄だよね…
いじいじ…


[エスドリ2日記]
ベル:あ~あ!ねじ君、落ち込んじゃったじゃない。守君、励ましてあげて。
守:ええ~。
ベル:色々と情報を聞き出さなきゃいけないし。ホラ!
守:はいはい…分かりました。(どんだけメンタル弱いんだよ…)
 ねじ君、そんな事ないよ。ちょっと口が滑っただけさ。
ねじ君:本当に?
守:ホントホント…
ねじ君:そりゃそうだよね!僕が屑鉄な訳ないもんね!!ハッハッハ~!!
守:チョロイな…
ベル:妹ネタで釣れるあなたに言ってほしくないわ。

[エスドリ2日記]
ねじ:ぼくねじ君。よろしく。どう?この肉体美!
 シルバーでメタリックな美しさが凄いでしょ?
 ん!ん~!
ポージングするねじ君。
ベル:ナルシストなんだ…
守:ねじだけにポッキリ折れそうな感じもするけどね。
ねじ:やっぱりボクなんか…
ベル:早速折れちゃってる…ほら~!励ます!励ます~!
守:ハイハイハイ~


[エスドリ2日記]
守:ねじくんボクの回復用に『やくそう』を持ってよ。
ねじ君:いいよ。
守:でもさ。ねじくんと薬草って考えない?
ベル:何を?
守:ねじくんに薬草塗りつけて、ぼくに刺さってアッ―――!とかどう?
ベル:どう?じゃないわよ。
守:何で?ベル大好きな腐的要素じゃない。
ベル:前も言ったでしょ。私は、ライトなのが好きなの。ガッツリとしたのはちょっとねぇ…
守:何だよ。目を輝かせて待ってましたとばかりに喜ぶかと思ったのになぁ~
ベル:私の趣味を何だと思ってるの?
ねじ君:この人達の会話怖いよ…
ベル:(でも、たまにはそういうのもアリかも…)

NEXT >>>>>>>> Page 13 「ねじ君の仲間探しとヒャッハー!炎の銃で消毒だ――!」の巻:工場内~プラスの町


目次 (リスト)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿