髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「MOTHER」 プレイ日記 by 髭人 ~ウザすぎFATHERさん~ #26

2015-11-03 21:00:34 | 「MOTHER」 プレイ日記
[MOTHER日記]
ニド:パパは一体どこに飛ばして…って僕んちの前じゃん!
ロイド:へぇ~ここが君んちなんだ。
ニド:折角だから寄ってみよう。
アナ:(思わぬ急展開!!これでニドの家族に気に入られでもしたら…
キャー!!ここは真剣にいかないと!頑張れ私。人生がかかっているわよ!)

[MOTHER日記]
ニド:ただいま
ママ:お帰りニド。そこにいるのはお友達?
ロイド:いつもニド君にはお世話になっている天才のロイドです。
アナ:ニ、ニドさんには優しくしてもらっているアナです。お母様
ちょっと離れたママが手招き
ママ:友達は選びなさい
ニド:悪い人じゃないんだ

[MOTHER日記]
ママ:だからって自分を『天才』という子と、後、そこの女の子。初対面で『お母様』って…そんなのナウシカぐらいじゃないの?
ニド:だ、だから悪い子じゃないんだって!
ママ:ということはあなたの旅って相当、過酷だったのね…
ニド:わかってくれてありがとう。ママ。

[MOTHER日記]
帰ってきたのでママはニドの好物の「カレー」を作ってくれた。
ミニー:あ、お兄ちゃんお帰り
ミミー:お帰り
ニド:どっちがミニーだっけ?
ミニー:ピンクがミニーで赤がミミー!これで何度目だと思ってんの!?
ニド:これで3度目
ミミー:それは覚えているんじゃない

[MOTHER日記]
アナ:あなた達がニドの妹なのね。私、アナっていうの。よろしくね
ミニー:お兄ちゃんとはどこまで行ったの?
アナ:きゅ、急にそんな事~
ミニー:私も気になる
アナ:(それは手をつないでぇ~…キャーーー!)///
ミニー:赤くなってこの人面白いね
ニド:遊ぶなよ


[MOTHER日記]
というわけで一応、和やかムードでお食事は終えました。
ニド:じゃ、行ってくるね。
ママ:行ってらっしゃい。ロイドさんもアナさんもね。まだ長くかかるの?
ニド:あと少しだと思うよ。
ママ:そう。頑張って。特にパパの妨害から…
ニド:それが精神的に一番堪えるね…

[MOTHER日記]
ニド:そうだ。ママはどうしてパパと一緒になったの?
ママ:昔からバカな事を言って笑わせてくるの。結婚後も笑顔が絶えないと思って…
今じゃ乾いた笑顔が絶えないわ。
ニド:上手い!ママ、座布団一枚!
ママ:そういう所、パパに似てきたわね。
ニド:勘弁してください

[MOTHER日記]
ニド:ピッピちゃんちに行ってみようか?
アナ:あの女の家に行くわけ?
ニド:いるのかどうか…気になっただけだよ。
するとピッピがいた。
ニド:じゃ、別荘はいないんだ。
『イースター』から湿地帯の別荘へ
ニド:いた。
アナ:(あの女こんなに早く…侮れないわね)

[MOTHER日記補足]
「ピッピ」ちゃんは常時、家と別荘に必ずいる。
髭人としては双子説。実は超能力者説。様々な事を考えている。
PKビームγを跳ね返す「フランクリンバッジ」を持っていたり…
謎多き女の子である。

[MOTHER日記]
「バレンタイン」に戻ると、ライブハウスで追い返されたのでチケットを買い入る。
男「あんた達も歌うかね?」
ニド:またやるの。このくだり?
男:決まりだからね。
ニド:分かったよ(YES)
歌を歌うとテディ登場
テディ:またお前か
ニド:だったら早く出てきてよ

[MOTHER日記補足]
2度目の歌を見るのはしんどい…1分くらい操作不能なんだもんなぁ~
悪い曲ではないんだけど…ちとだるい。

[MOTHER日記]
喧嘩をしてテディは言う
テディ「(略)一緒に山へ行こうじゃないか?」
ニド:わかったよ(YES)
テディ「そうか、きっといい不良チームができるぜ。乾杯!おい、そこのメガネ野郎。お前は戦いには向いてねぇ。しばらくここで体を休めてな。荷物は俺が預かっておくぜ」

[MOTHER日記]
ニド:だからってロイドの気持ちを確かめずに決めちゃうのは理不尽でしょ。
ロイド:ニド良いんだ。彼の言う通り僕は戦いに向いていない。天才だからわかる。
テディ:おう!物分かりがいいのは天才の証!
ロイド:そうかい?ふふ~
テディ:調子に乗んな
ロイド:ごめん…

[MOTHER日記]
ニド:本当にいいのか?
ロイド:いや、これを機にちょっと父さんに会おうと思うんだ。だから、二人を頼むよ。テディ。
テディ:おうよ!お前は安心して待っていな!
そういうと、ロイドはとぼとぼと寂しく歩いていくのでした。
テディ:行くぜ!化け物共!俺のパワーとお前等のPSIが加われば俺達は無敵だ!
ニド:ロイド大丈夫かなぁ?
アナ:ショックは受けているけど大丈夫なんじゃないかしらね。
ニド:ボクが心配しているのはロイドが1人で自分の町のサンクスギビングに帰れるかどうかって事
アナ:その事…
♪~(父着信)
FATHER:無理だな。
ニド:そんなストレートに言わないでよ。


[MOTHER日記]
テディ:改めて自己紹介しておくぜ。俺はテディ、化け物に殺された両親の仇を打つためにいくんだ。
♪~(父着信)
FATHER:どー見てもワンピースのフラ○キーパクリだよね。
テディ:ちげーよ!俺の方がスーパー先出だよ!
ニド:ノッてくれるなんていい人
アナ:みたいね

[MOTHER日記]
メガネ女「テディがむかしのように優しくなってくれたらうれしいな」
テディ:ああ?俺はいつだって優しいだろ~。
アナ:あ。あの人、テディさんの事好きなんだわ。
ニド:っぽいね。
テディ:ああ?お前ら俺が何だって?
ニド&アナ:(わ~…恋愛話に絡むと急に耳が遠いキャラになるという良いお手本だ〔ね〕)


つづく…

NEXT >>> #27 「みんなのトラウマ!!!ここは地獄の一丁目『ホーリーローリーマウンテン』」の巻:展望台&島~ホーリーローリマウンテン


「『MOTHER』プレイ日記 by 髭人」リスト、一覧


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2015-11-04 21:57:36
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
返信する
確認しましたが (髭人)
2015-11-04 22:29:00
管理人殿

コピペ臭さがプンプン漂う文章ですが…

「リンク集」に追加したとのことですが
うちのブログのURLというより「リンク集」自体が存在しておりませんよ。
返信する
大量発信スパム (グフ)
2015-11-05 10:49:54
一方的なリンク欲しさに
大量に発信しているスパムコメントのようですな・・・。

まあ、100人に発信すれば
1人くらいはナチュラルリンクをくれる
マヌケもいるだろうと
目論んでの事でしょうかね・・・。

この手の類のスパムコメントは
発見次第、問答無用で削除した方がいいと思うが・・・。(苦笑)
返信する
スパムにマジレス、カッコ悪い (髭人)
2015-11-05 21:51:07
グフ殿
コメントさんきゅーです。

リンク先の内容は婚活に関わる事でしたね。
でも婚活記事よりもスパム活動の方が熱心のようです。
タイトルもスパ活にすれば分かりやすいのになぁ~。

コメントは残しますわ。
こういう投稿に対して敢えてマジレスするのが髭人のバカさ加減があると思っていますので…
良く「ネタにマジレスカッコ悪い」
って言いますがそのカッコ悪さの中に面白味を見つけたいものでね。

「髭人、ダセェ。でも何か気になるんだよな。コイツ…」
って思わせられれば成功(苦笑)

しかしコメント削除か…
思い出すなぁ…去年いた「レトロゲー構ってちゃんクソ野郎」よりスパムの方が髭人の中でマシという認識というのはちょっと面白い(笑)
返信する

コメントを投稿