髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「パックマン」 レビュー (ファミコン)

2012-09-06 18:30:12 | ファミコンレビュー
ナムコのファミコン第二弾。
アクションパズルって所か?


点数は55点

良い点
・AボタンとBボタンが壊れていても遊べる。

悪い点
・特になし


良い点
・AボタンとBボタンが壊れていても遊べる。
まぁ、AボタンとBボタンを使わないというだけなんだが・・・
1プレイヤーのみならセレクトボタンも壊れていても遊べる(笑)


遊び方を言っておこう。
パックマンを操作して画面内の黄色い点を食べればクリア。
大きめの点「パワーエサ」を食べると敵が青くなるのでその間であれば敵を食べることが出来る。
1回の時間内に4匹食べれば高得点。

昔のゲームだから演出が少ないが、無駄がないとも言えるので悪い点にはしない。
子供の頃2~3面毎のパックシアターを見て

「裏技でパックマン、巨大化すんのか。どうやるんだろ」

と、思ったものだ。(そんな事はなりません)

自分はガキの頃、敬遠していたな。今もそんなにプレイしないけど(笑)
両親が好きなゲームだったな。
母親が唯一プレイするファミコンソフトであり
敵に追いかけられて「ワーキャー」いいながらコントローラを上下に振っていた。
懐かしい。

ネタバレはなし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿