髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

天使の吐息 #27

2009-10-05 19:06:56 | 天使の吐息(詩)
20代の女性がいました。

デパート内の本屋で本を買おうとエレベータに乗りました。

中にいる人達は色んな階に用があるらしいようで目的の階までの全ての階で止まるようです。

『階段で行ったほうが早いかもね・・・」

エレベータの壁は透明で外の様子が良く見えます。

「あ・・・雨」

ポツポツと壁に水滴が付着しました。

『あ!傘、持って来てないし!最悪!』

昨日の予報を見た限りでは曇りの予報でした。

その日の朝は少し寝坊してしまい急いでいたので天気予報は見ていませんでした。

『ああ!!ビニール傘買わないといけない!』

ヒュウ

下を見ると道行く人々が傘を差し始めました。

パッ!パッ!パッ!パッ!!

紺、黄色、赤、青、黒など色とりどりの傘の花が開きます。

『あ!何か綺麗』

様々な色の傘が溢れ、様々な方向に流れていきます。

急いでいるのか一つだけ動きが早い傘。

親子連れなのか一つの傘の周りに寄り添う小さな傘が二つ。

子供が遊んでいるのかグルグル回る傘。

チン!

『本を買ったらなんかお洒落な傘を買おうかな?』

そんな事を考えながらエレベータを降りるのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿