髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

で、どうするの?

2007-03-04 19:28:13 | 時事ネタ(ニュース等)
居眠り運転予兆、座席が検知 脈・呼吸から 東大教授ら(朝日新聞) - goo ニュース

「あなた!居眠りしそうですね!」

などと、車に言われたとしてそれからあなたはどうします?
車をどこかに止めて、仮眠でも取ります?
無いでしょう。

車に言われて、少しは目が覚めるかもしれませんが
それほど変わらないと思うんですが・・・

飲酒運転と違ってエンジンをつけてから、眠りそうになるのだから
エンジンがかからないようにするわけにはいかない。
眠りそうになった瞬間エンジンを止めたら、ますます事故になるだろう。

という事は車に指摘されて目を覚ますような機能が必要ではないだろうか?
眠気覚ましのガムを噛ませたりドリンク剤を飲ませたりとか・・・

そんなこと出来るの?
というかそれをやるために一々物を補充しなければならん。

結局、分かってから「教えてくれるだけ」に留まりそうだ。
それでも、いくらか効果はあるだろうけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿