髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

天使の吐息 #08

2009-05-25 21:33:31 | 天使の吐息(詩)
とある牛丼のチェーン店で一人で食事をしている女性がいました。

『給料日前でお金が無い。みんなはオシャレな店でランチかな?』

「お待ちどうさまです」

前に出てくる牛丼並盛

『一人でこんな所来るぐらいならコンビニで菓子パンにでもすればよかった』

割り箸を割って食べ始める。

『今月は急な出費が続き過ぎるのが悪い!うちのパイプが詰まるし!うちの犬は風邪を引くし!自転車盗まれるし!自転車は戻ってきたけど、放置自転車置き場に取りに行くはめになるし!しかも返還料がかかったし!昨日は晴れって予報だったのに急に雨が降ってくるからビニール傘買うはめになるし!』

ガツガツガツガツ!

『どうしてこうも悪い事が重なるの!もう!』

食べ終えてお会計を済ませようとしたのだが

ジャラジャラ

お金を払おうとすると丁度100円玉が見つからない。

『10円玉ばっか!えっとシルバーのコレは・・・うわ!50円玉!』

小銭を探すのに手間取り別の食べ終えた中年男性が腕組みしてこっちを見ていた。

『ない!ない!確かあると思ったのに・・・しょうがない』

仕方ないので500円玉を出した。

おつりが来て更に財布が重くなる。

『ああ!どうなってんの!?』

ヒュウ



『あ・・・この曲は・・・』

自分の好きな曲が店内に鳴り響いた。もう10年以上も前の曲である。

『こんなにお客いるけどこの曲が好きで気にしているのはきっと私だけだろうな』

ちょっと優越感に浸りながら、お店を出た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿