髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

天使の吐息 #46

2010-02-08 23:53:07 | 天使の吐息(詩)
20代の女性が帰る途中でした。

仕事で怒られてご機嫌斜めです。

「私のせいじゃないっていうのに何であんな言われ方されなければならないかな?」

長めのトンネルを歩いていて後少しで出口という所です。

「副店長は何でもかんでも人のせいにしたがってまったく~」

ゴゴゴゴゴ・・・

後ろからおかしな音を立てて車が走ってきました。

「え?何?車?」

しかも、黒煙を撒き散らしながら走ってきます。

「うわ!ヤバイ!あんなのに来られたらまっ黒になっちゃう!」

女性は少し走りますが、車と人、追い抜かされてしまい黒煙が舞い上がってきました。

「!!ダメ!もう間に合わない!!」

咄嗟に息を止めて歩き出します。

『もう少しで出口だからちょっと息を止める!』

少し苦しいですが後10秒ぐらいでトンネルを抜けるので何とか我慢することにしました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

「後ちょっと・・・後ちょっと・・・後ちょっと・・・」

息を止めているので短い距離にもかかわらず歩いても歩いてもなかなか近づかないような感覚でした。

「ぷはーっ!」

どうにか出口にたどり着きました。

「す~っ!はぁ~!す~っ!はぁ~!」

何度も深呼吸しました。

冷たい空気が胸いっぱいに入ります。

「ふぅ~。何かスッとした・・・」

澄んだ清浄な空気が体を洗ってくれるような感覚でした。

「くよくよ考えるのはやめて元気に過ごしましょうかな?」

パンパンと体をはたいて埃を落とし家に向かって歩き出しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿