髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~ポンコツ野良犬将官の戦場散歩~ 2016年10月8日

2016-10-08 21:00:11 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記

10月4日 ニューヤーク&ニューヤーク_夜 6VS6

1戦目、ニューヤーク、ペイルライダー
アンチで出撃。ガトリングなんかでドムⅡを攻撃して隙あらば斬り込もうとするんだけどさ…
拡散ビームがなかなかウザイね…
と、そんなドムⅡと絡んでいたら瀕死のマザクがいたので撃破。
それからドムⅡも運良く撃破して、

「よっしゃ!勝てる」

なんて思っていたんだけどねぇ…
タンク側が芳しくないようで…
タンクが撃破されたようで拠点われてない。
マザクが拠点割ったぐらいでこちらが拠点も割る。俺死ぬ。
敵機と戦っていたらマザクが拠点攻撃開始。
何とか撃破したがこちら自拠点割れずゲージ不利敗北


2戦目、ニューヤーク_夜、ピクシー
アンチで出撃。ゲルググJNがいる。
無理せず敵前衛と戦って撃破。拠点割られてゲルググJNを撃破。
前に出て敵タンクが前に出て来るのを見て突撃しつつダメージを負わせて死ぬ。
リスタートしてアンチ。左ルートからゲルググJNが攻撃していて邪魔をするが
拠点割られる。こっち割れない。
負け


3戦目、ニューヤーク、フルアーマーガンダム(TB)
アンチで出撃。ビームキャノンが結構当たったな。
敵護衛のギャンなどを撃破しつつ拠点は割られるがタンク側も拠点割って優勢。
それで順調に戦っていれば良かったんだがなぁ…
前に出てやられリスタート。敵タンクの邪魔をしようと乱戦に突撃するが
何故かガンタンクがひな壇にいて邪魔をしているような状態。
何故2ndを狙わん?
2拠点目割られなかったけどこちらも拠点割れず
負け

4戦目、ニューヤーク_夜、メタル・スパイダー
アンチで出撃。乱戦連発で結果、サブを全く使わなかったなぁ…
斬り込んだりタックルぶち込んだりして拠点は割られるが敵タンクチームを倒すが…
タンクチームが拠点割ったが2ndは消極的。
ゲージは劣勢。敵タンクも後退。
ゲージ不利で負け。


5戦目、ニューヤーク、ジム寒冷地仕様
アンチで出撃。
格トロが出ていて陸ジムが斬り込んでいる所をかぶせて大ダメージ。
瀕死にさせて少し時間をおいてマシンガンで撃破。ゲルググJNを撃破し後退している所を撃破。
周辺の敵前衛を倒していきゲルググJNが2ndを狙っているのが見える。
コストリードは-800ぐらい。
自拠点は瀕死で何とかコケさせて時間切れ
勝ち

6戦目、ニューヤーク_夜、ジム・キャノン
左ルートから上がる。
すると敵は中央と左ルートに集中して来る。
どうやら敵側はフルアンチの模様。

「右ルート 拠点を叩く」

と言って迂回して拠点撃破。
それから後退しながら燃え弾をばらまいていく。
自拠点にいたんだけど何かいた旧スナに打ちぬかれて死ぬ。
それでもゲージ有利で勝ち


1戦目、ニューヤーク、ゲルググM(S)
バンナム戦
BB練習に出撃。
てんで上手くない。
1回落とされる。
勝ち。

2戦目、ニューヤーク_夜、ゲルググM(S)
バンナム戦。
再びBB練習。
だけど硬直しまくり…
勝ち


3戦目、ニューヤーク、イフリート(S)
護衛で出撃。ゲムカモフが拠点を割り、敵に斬り込んでアンチチームを撃破。
再び上がって来たアンチにやられる。リスタートしてアンチに出る。
しかし、元々のアンチチームがポンコツ過ぎて敵タンクをまるっきり止められず
2拠点目割られてゲージ飛ぶ。負け

旧スナがいたけど100点台とか何していたんだろ…


4戦目、ニューヤーク_夜、ゲルググキャノン(JN)

3戦目やらかした旧スナは近距離で出撃していたんだが
別の機体がドムキャを選ぶと味方機が

「支援型 機影なし 気にするな」

そんな事をブリーフィングで言っていてかなり荒れる。
中央で敵に斬り込まれるが

「遅かったな―――!」

で撃破。
そんで2拠点目を狙う。
アンチはビル上のガンタンクをまるで攻撃出来ていない様子。
中央に行き、拠点叩きを狙うがミリ残して死ぬ。
負け
と言っても-900以上差だったから仮に拠点割っても負けていたのだが…


5戦目、ニューヤーク、ズゴック
アンチで出撃。ミサイルとメガAを打ちまくっていく。
敵タンクを撃破して攻撃していたらブルー2号機とネメストに斬り込まれて死ぬ。
リスタートして護衛としてビル上から攻撃していると敵2号機に斬り込まれて死ぬ。
それでもタンクが2拠点割って、敵は1拠点止まりのおかげで
勝ち


6戦目、ニューヤーク_夜、イフリート(S)
アンチで右ルートを行くと敵タンクがいねぇ…
どうやらフルアンチの模様。それで護衛チームに合流して敵に溜めランスをぶち込みまくっていく。
味方タンクが後退。俺死ぬ。
こちらはゲージ有利。敵拠点がミリなのだから割に行けばいいのに後退。
敵全機が攻めまくって来て俺瀕死になっていたから回復していたらジムキャⅡに撃破される。
こちらが不利って所で瀕死のプロガンがいて撃破に成功。
ゲージ有利で勝ち


今回の一言
連邦は6勝目
ジオンは11勝目。

まだ新機体には半分も来てないのにオータムバトルは数日…
ま、諦めるのが吉だわな。
しかし、バックブラスト機体てんで使えんわ…
バンナム戦ですらロクにつなげられないのではオンラインで出来るかッ!!
ああ!情けなッ!!


今回の一言
うう~ん…
動画がないと記事が映えんなぁ…
俺が登録すべきなんだろうか?
そんないい試合もねぇんだよなぁ…

にしても勢力戦、不利なのが大差が付くと出る奴が減って
有利軍に偏り、バンナム戦が増える傾向があるんだけどさ
バンナム側は何か対策とか取らんの?
一定以上の差が付いて不利軍で出撃すると何らかの特典が付くとかさ。
出撃が均等になるようなメリットつけんと…
って、もう稼働して10年近く経つのに放置状態なのは
考えるのは無駄だと諦めているからか…


10月10日 鉱山都市orヒマラヤ(バランス)
 → 鉱山都市

連邦3クレ
ジオン5クレ

1戦目、ヒマラヤ(R)、量産型ガンタンク
左ルートから進軍する。護衛3枚で敵アンチ3
なのにドムキャの攻撃をチマチマ受ける…ウゼェ…はよ。邪魔せんかい…
拠点撃破して死ぬ。
右ルートリスタートで拠点撃破。
敵さんは1拠点だけだったようで
勝ち

2戦目、ヒマラヤ、フルアーマーガンダム(TB)
アンチで出撃。
敵が2護衛こっち3アンチのはずなのにウッカリ攻撃を受けるとカット何もありゃしない…
撃破される。リスタートして敵護衛を一掃。影ジム改にタンクを処理させ
護衛に向かう。
瀕死のグフカスがいて俺も瀕死。
倒したら勝ちだったんだけどさ…
敵は小さな丘みたいなのの裏にいる。
ビビってしまって手を入れずに時間切れ
負け。

落ちてもいいから立ち向かうべきだったなぁ…
しかし初手でバズを垂れ流しているだけの影ジム改がちゃんと働いていりゃ勝てたのだが…



3戦目、ヒマラヤ(R)、ジム・ライトアーマー
護衛で出撃。敵アンチはイフ改とグフカスがいたな。
味方がイフ改斬られていたのでカットしてやったんだけどその後斬られた…
6連撃キッチリ食らう。まぁEXAM発動前だったから良かったか…
それでも瀕死であるから拠点割ってもらって敵の邪魔で死ぬ。
リスタートして敵タンクが左ルートにいるのでアンチに回る。
ゲルググMがいてそこそこ斬りつけていって
タンクも左ルートから2拠点目を割って
ゲージ有利で勝ち


4戦目、ヒマラヤ、ペイルライダー
アンチで出撃。ナハトを見かける。

「ステルス 発見!」

ってレーダーを見ると味方誰もいねぇ…

『俺一人かよ!!』


ザクⅡ改もいてそれは足ミサイルで対応。そこそこダメージを受けたのでハデス使って斬り込んでみる。
味方護衛がいなくなり俺一人となるとピクシーが降って来てナハトに斬られているのでカット。
マカクに拠点割られる。
すると

「近距離型 グッジョブ」

何や?ありがとうの意なんだか、俺のカットよりマカクやれよって抗議の意なんか?
良くわからんが護衛に向かう。ドズルザクがいてバリバリガトリング決めてやっていたら別の敵機に阻まれて撃破される。
リスタートしてアンチ。マカクを足止めしていたら別の敵機に攻撃して
ゲージ割れして勝ち


5戦目、鉱山都市(1.5倍戦)、量産型ガンキャノン
左ルートから回り込んで拠点撃破。
するとリスタートして来た格トロと戦い、やられる。
高バランサーだとバルカンで即よろけん…
右ルートにリスタートして拠点狙いに行こうとするがラインが上がらないので
中央から左ルートに抜けてピラミッド上から攻撃。
下に格トロとバラッジがいるのが見えた。いくらか近づいているのを確認したら飛び降りて
拠点撃破。攻撃を受けて瀕死になった所で時間切れ
勝ち

絆動画:5戦目、鉱山都市(1.5倍戦)、量産型ガンキャノン


ここで
「大佐Lv3」→「准将Lv1」に…



6戦目、鉱山都市(R)(1.5倍戦)、ジム・ストライカー
護衛で出撃。ガンダムと一緒
ケンプに斬られるガンダムしつつ撃破。タンクが拠点割って前に進軍して行ってやられる。
リスタートして絡まれるタンクの援護してやっていたら大乱戦…
3機も敵いたらどうにもならんわ…死ぬ
リスタートして右エリア。
アンチとして戦い敵タンクがいないので中央へと流れて行ったらまたも敵に囲まれフルボッコ。
死ぬ。3落ち目…
でもタンクが2拠点目割って勝ち

絆動画:6戦目、鉱山都市(R)(1.5倍戦)、ジム・ストライカー


1戦目、ヒマラヤ(R)リック・ドムⅡ
アンチで出撃。アンチは2機。敵護衛も2機。ジムカスとジムレイドだったか…
あまり乗ってこなかったけど拡散ビームの使いやすさに驚く。
敵の護衛をコケさせまくりで一時的に別の機体に援護したりも可能。
それでも拠点割られて俺、死ぬんだけどもんだけども(苦笑)
リスタートして敵タンクチームを一掃し護衛側に合流。
敵タンクもいてごっちゃごちゃ。
こちらは拠点割って、敵タンクも足止めして
勝ち

2戦目、ヒマラヤ、シャア専用ザク
アンチで出撃。敵さんが丘の上に群がっていたので
クラッカー投げ込むとみんなスッ転んでいたので笑った。
ガンダムと鉄蜘蛛。味方のザクⅡがいて斬られているのを見てすかさずタックルドロー。
乱戦という状況になって敵ガンダムが焦って空振り。
そこを難なくタックルドローをぶち込んで撃破。
1機になった鉄蜘蛛をゆっくり料理する。
ガンタンクが拠点を割る。
ゆっくり追いかけてガンタンクを処理。
リスタートして来てアンチに向かう。
敵護衛やタンクにタックルドローを決めつつ…
すると敵タンク撃破でゲージ割れて
勝ち

S取得で
准将Lv1→准将Lv2


3戦目、鉱山都市、シャア専用ズゴック
アンチで出撃。
メインBを用いて敵護衛の装ジムに斬り込んでいく。
ガンキャノンもいて隙を晒しまくりなので斬り込んでいく。
敵護衛を一掃し、味方機に敵タンクを任せる。
回復しに戻りアンチに復帰。敵タンクが前に出て来るのをつつ
ピラミッド付近で戦い、1度落とされるがタンクが2拠点目を撃破して勝ち

4戦目、鉱山都市(R)、リックドムⅡ
護衛で出撃。相方はシャア専用ゲルググ
敵アンチはガンダム&ライトアーマー。
シャアゲルがガンダムに斬られていたのでカットしに行く。
するとライトアーマーも紛れ込んで来て乱戦。
当然紙装甲のライトアーマーが脱落し、残ったガンダムを料理。
シャアゲルが前に出るので俺も前に出るとライトアーマーが斬られていたので
総連を決めるとさっくり撃破。
またリスタートして残っていたガンダムを再び撃破。
それで護衛側の敵MSのリスタート組とガンダムとライトアーマーが
煙突上のタンクを目指しているのを見かけて邪魔しようと思ったんだけど逆に総連を受けて死ぬ。
リスタートしてアンチ。タンクチームを一掃。
敵タンクは拠点割れず味方タンクも拠点は割れなかったけど
勝ち



5戦目、鉱山都市(1.5倍戦)、シャア専用ズゴック
アンチで出撃。ジム改とEz-8。後方にヘビガンがいる。
相方のアンチがEz-8に斬られていてカット。カット。
ジム改がウザいと思うが構わるEz-8を撃破。
Ez-8を追い撃破。拠点も割られるけど…
ヘビガンに襲い掛かって撃破。
味方機に敵タンクを任せて護衛側に向かう。
2拠点目撃破すると瀕死のヘビガンがまたいて倒そうと思うんだけど
斬り込もうとするが燃やされて時間切れ。
勝ち


6戦目、鉱山都市(R)(1.5倍戦)ゾゴック
護衛で出撃。影ジムスナがいて撃たれるが
バランサーセッティングにしていたためよろめかずそのままタックルダウン。
危ない危ない…んで敵アンチと戦う。Cパンチ殴りが多め。
ダメージはかなり蓄積していたので敵アンチにやられる。
リスタートしてアンチ側にリスタートして敵の護衛のガンダムに殴り込んで撃破。
バランサーなので足は遅いが…回復に戻り、再び戦闘へ…
敵タンクを撃破して拠点を守り切り
勝ち


7戦目、鉱山都市(1.5倍戦)ザクⅡF2
アンチで出撃。こちらは准将ばかりで敵さんは大佐ばかり力の差は歴然で
タンクチームを壊滅。前に出てバズやら撃って敵にダメージを与えて行って死んでリスタート。
敵タンクはFABだったので1拠点は割られる。
それから有利だったので引いて大差優勢で勝ち

8戦目、鉱山都市(R)(1.5倍戦)イフリート(S)
アンチで出撃。バランサーセッティングで出るんだけどあんまり刺さらない。
敵が向かってくるのでタックルばかりで対処。敵護衛は倒すが拠点は割られる。
そのまま前に出てジムコマンドにやられる。リスタートすると目の前に瀕死のアレックスがいたので
突きまくってやっとランスBの価値が出た。前に出て来る敵タンクチームにちょっかいを出す。
ゲージ有利で勝ち。

9戦目、鉱山都市(1.5倍戦)、ザクⅡ改
アンチで出撃。ガンキャノンの砲撃に当たる。
それで焦ったためか、そのままガンキャノンにやられる。
拠点は割られたがガンキャノンを撃破し、装ジムを倒し敵タンクを倒し、
そのまま右ルートに敵タンクを見つけたので突撃。足止めさせていると
リスタート機に翻弄された物の何とか逃げ切って
勝ち


10戦目、鉱山都市(R)(1.5倍戦)、リックドムⅡ
アンチで出撃。敵の陸ガンの護衛がウゼェ…
近づけさせてくれねぇ…拠点割られる。バリバリダメージを食らっていたら
アレックスが丁度斬り込んで来て死ぬ。
右ルートにリスタート。
そうしたら開けた場所で敵の弾幕を受けて瀕死。
2拠点目は防いだもののこちらの2拠点も無理そう。
こちらは微劣勢。ビル影に隠れて味方を信じるしかなかった…
それ以上何もできず
負け…



11戦目、鉱山都市(1.5倍戦)、ザクⅡF2
アンチで出撃。影ジムスナと陸ガンに阻まれて死ぬ。
拠点は割られてリスタートしてアンチとして出るが俺だけ。
影ジムスナは何とか倒すが陸ガンにやられる。
リスタートすると別の味方が敵タンクを追い詰めて撃破。
かなりの優勢。
まぁ、味方は4護衛だったもんなぁ…敵が3アンチに対して…
勝ち


12戦目、鉱山都市(R)(1.5倍戦)、シャア専用ザク
アンチで出撃。敵護衛に対してギャンが斬られていてカットに走るのだがダメ…
ギャンがやられ俺も孤立しているのでやられる。敵のアレックスが上手い…
リスタートしてアンチ。何とか倒しに向かうが2号機とアレックスに阻まれる。
何とか敵タンクチームを一掃するがかなりの損害。
しかも拠点に対してダメージをを受けていて2拠点目割られるのも時間の問題…
アンチに向かうが俺死ぬし拠点割られる。
リスタートするとアレックスがいてかち合ってタックルを繰り出そうとするが後方に下がられたせいで空振りして斬り込まれる。
3落ちすることはなかったが…敵さん強いなぁ…もう…


今回の一言

ジオンは今日だけで9連勝。

「何かジオン調子いいじゃん!」

って事でプレイを続行していたら「ザクⅡ(DZ)」ゲットしたぜぇぇぇぇ!!
勢力戦の勝敗の比率がジオンは+1000を超えていたけどバンナム戦にはならなかったな。
オータムバトルの最終日が10月11日だからな。

「3連休最終日に取る!」

って決意を持った人が多かったのだろう。
当然、髭人が勝ち続けていれば負けている人もいる…
心折れた連邦の方も多いに違いない…
何かゴメンね。

一方の連邦は5勝1敗で、准将Lv1になりましてぇ…
別にそんなに嬉しくもない…
どーせ負けて大佐に戻るでしょ!!





それはそうと
第2回サンダーボルトMS先行支給キャンペーンが行われるぞ!
10月18日~11月7日まで
100ポイント貯めると

連邦だと「フルアーマーガンダム(TB)」
ジオンだと「サイコ・ザク(TB)」

がもらえる。
何だ…同じ機体か…
一応、それ以上のポイントを集めると服やら髪型がもらえるぞ。(俺はいらんけど)

ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「六三四の剣 ~ただいま修行... | トップ | 「ロードファイター」 レビュ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL