髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~ポンコツ野良犬将官の戦場散歩~ 2016年6月25日

2016-06-25 21:00:24 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
6月19日 フルランダム 6VS6 → フルランダム 8VS8

両軍4クレ。

先週まで2週間2クレを続けたんだが…

ジオン少将Lv3→少将Lv1

准将に落ちねぇ…

1戦目、オデッサ(R)、量産型ガンタンク 6VS6
右ルートから拠点を狙いに行く。
護衛のガンダムとペイルライダーが大喧嘩。

ガンダム「近距離型 無理するな」

一方ぺイルは突っ込みすぎて斬られて

ペイル「格闘型 機影なし」

などと盛り上がる。
取り敢えず拠点を割ってリスタートして来た敵機数機に噛まれて死亡。
左ルートから拠点攻撃。
拠点撃破には成功するも2拠点割られてゲージ不利
負け

2戦目、アイランドイーズ、ガンダム4号機、
アンチで出撃。ドムⅡがいてライフルを上手く当てて敵機撃破。
だが、敵タンクに拠点割られる。

敵の2ndを防ぐべく前に軽く出て死ぬ。
敵2ndは防いだものの負け。

どーなってんねん。
ってか敵拠点のゲージほとんど減ってないやん。
と思って、リプレイ見てみたら…
それもそのはず。
敵アンチ3、こちら護衛2機いて
味方タンクがビビッて後方からMS弾ポロポロ撃っているだけなんだもん。
自ら囮になるぐらいの覚悟がねぇのならタンクに乗るなよ。
ヘタレが。


しかし、カートリッジ2の出番はほぼなかったなぁ…俺の狙いがヘボ過ぎて…



3戦目、グレート・キャニオン、ペイルライダー
アンチで出撃。しかし、敵タンクはヒルドルブ1機。
アッグやゴッグがいてアッグのドリルにぶち込まれるがカットちゅうカットがまるであらへん。
8VS8かこれは?食らう俺が悪いってだけなん?死ぬ。
ヒルドルブを倒した後はラインを上げてガンタンクの支援。
拠点撃破して後はヒルドルブ阻止に動いて
ゲージ有利で勝ち


4戦目、ジャブロー密林、ジム・カスタム(シルバーヘイズ改)
アンチで出向くと敵さんがいねぇ。
どうやら3戦目で敵側は嫌になったのだろう。
俺は遠目でジムライフルをポツポツ当てていき敵の攻撃を受けたら回復。
それから再び、ジムライフル。
味方タンク側は2拠点落として圧倒的優勢で
勝ち


5戦目、タクラマカン砂漠、ジム・カスタム(シルバーヘイズ改) 4VS4
マッチングで捕まらず再マッチングとなり4VS4となる。
アンチで出撃。格トロとマカクがいて、ジムライフルはあまり当たらない。
拠点割られるが味方の護衛が合流して格トロ撃破。マカクは後退。
拠点回復してマカクが上がって来て撃破。
瀕死になっていたので回復
敵タンクを2拠点目阻止して
勝ち



6戦目、アイランド・イーズ、ジム・キャノン
右ルートで拠点攻撃。護衛がガンダムコスト300が2機。
拠点を割り前に出る。すると敵アンチを処理したガンダム2機も追ってくる。
リスタートしたギャンと高機動ザクにガンダムがやられ、高機動ザクに俺もやられる。
左ルートからリスタートして拠点攻撃するが味方がラインをあげねぇ…
高機動ザクがやってくる。後4発って時に耐久値100ちょっと…
タックルダウン3回で死んでまう…
カットも期待できん。どうしよう!
って時に、敵の高ザクが焦って格闘ミス。
ラスト拠点弾発射!

『やった!!勝ったぜ!』

味方機が撃破されました。
ゲージ割れ敗北

「ふざけんな――――――!!」

思わず筐体で叫んでしまったよ。
後1~2カウントあれば拠点を割れたのだが…
300ガンダムが仲良く2落ちしてりゃゲージも飛ぶわ。



7戦目、グレート・キャニオン、ガンタンク
影ジム改2機、影ジムスナ1機、ガンキャノン1機。
嫌な予感しかしねぇ…
1機がガンタンクだったので俺もガンタンクで出る。
で、前に出て砲撃しようとするも当然ながらラインが上がらん。
敵の群れわんさか湧いて出る。
アホかと思えるほどボディチャージをしていたわ。
というか、斬られてもまともにカットもない。

「ラインを上げる よろしく」

の反応もない。
もう1機のガンタンクは2機落ちた時点であきらめた様子。
最終的に俺は3落ちして負け。

ってか准将混じりでこの編成だからね。

絆動画:7戦目、グレート・キャニオン、ガンタンク

上記動画のリザルト。
3オチしたガンタンク(俺)がMS点で100点以上取っているが
これはボディチャージによるものである。


8戦目、鉱山都市、ジム・カスタム(シルバーヘイズ改)
タンクはFAB1機のみ。
アンチで出撃。ジム・ライフルを撃っていく。拠点割られる。
敵タンクが一旦後退するので前に出て噛まれて死ぬ。
こちらゲージ不利。敵さん後退。
味方もてーんで頑張ろうとラインを上げようとしない。
気が付いたら俺孤立していて死ぬ。カットは当然ない。
ゲージ割れて負け。

7、8戦、
共に影ジム改に搭乗し0落ちで引き撃ちしていたカスは暗黒の世界へ帰れとしか言えん。


1戦目、サイド5実験場、高機動ゲルググ(GK)
アンチで出撃。開幕飛び出していた銀ジムカスに斬りかかる。
いや、メインだったので殴るが正解か…
だが、良かったのはそこぐらいで後は銀ジムカスにしてやられる。
死ぬ。リスタートして2拠点目阻止するべく前に出る。
両軍2ndを達成し、微劣勢。俺瀕死。
後退。
味方機が敵機を落として優勢
勝ち

2戦目、サイド7、イフリート(S)
アンチで出撃。敵機にあまり刺さらず拠点割られる。
ガンキャノンからの支援弾がウゼェ…死ぬ。
それから双方膠着状態。
ゲージ不利で
敗北

3戦目、アイランドイーズ、高機動ゲルググ(GK)
アンチで出撃。ボールK型がウゼェ…
敵機に噛まれ死ぬ。
リスタートして左上エリアに敵タンクがいたのでそいつらを追いかけまわすがまたボールK型が来る。
孤立していたのでジム改のマシを食らって死ぬ。
リスタートして護衛に着いて双方拠点割るがゲージ不利
負け。
俺、最下位!!

4戦目、リボー・コロニーエリアB、ザクタンクV-6
右ルートからミサイルを撃ちながら前進。
ヘビガンのキャノンを食らいながらも前に出て拠点撃破。
後ろ向いてミサイル発射。発射。死ぬ。
リスタートしてガンダムが向かってくるのでストンパーストンパー。
味方機が合流してから前に出て拠点撃破。敵機に襲われて死ぬ。
後はガンタンクにミサイルでコケさせて遅延。
勝ち。


5戦目、ヒマラヤ、ギガン
左ルートから前に上がり拠点撃破。
その後は燃え弾を撃つ。右ルートの拡散を撒くガンタンクに当てる。
するとネメストのチャージ格闘に当たり死ぬ。
右ルートにリスタートして拠点撃破。
燃え弾撒いていたらガンダムがやってきてタックルぶっこんでやったら
味方機が敵機を倒してゲージ飛んで勝ち

6戦目、タクラマカン砂漠、ゲルググ(R)
初搭乗。カートリッジ2のミサイルを適当に撃ったらカートリッジ1に切り替える。
まぁ、誰もがする事だわな。
にしても、間抜けなアレックスがミサイルに結構食らってくれて軽く撃破し
敵の2ndを阻止するべくミサイルミサイル。
死にかけたので後退して回復。
再び前に出てミサイル撃って
勝ち
評価S!

7戦目、鉱山都市、ギガン
左ルートから前に上がるんだが…
何でゲルググ(R)が2機とも護衛側にいんの?
何で分かれるとかしないの?
当然孤立するような状態。
しかし、俺も失敗したわ。
ピラミッド上に乗ろうとしたんだけどギリギリの状態でタックル入れたら真ん中に落ちる。
結局ピラミッドの穴の所から砲撃する事になり敵機に噛まれて死ぬ。
敵拠点ミリにするもマカクもやられる。
リスタートして前に出て拠点撃破するが敵機にリンチされて死ぬ。
後は拠点防衛って事で燃え弾を撃っていく…
2ndは防いだがゲージ不利
負け

支援型機影なしとか言われていたな。
当然だが…


絆動画:7戦目、鉱山都市、ギガン


8戦目、サイド7、イフリート(S)
護衛で出撃。2機いた、ミサゲルは1機がゲルキャ(JN)というタンクに乗る。
タンクは1機のみ。
もう1機は変わらずミサゲルに乗り味方機から非難を浴びていた。
ゲルタン守ろうとして体を張ってランスBを振るう。
拠点割ってもらって死ぬ。
リスタートして拠点防衛に入る。
空振り多くて敵に噛まれて死ぬ。
こちらのゲルタンは2拠点目割れないがこちらの2拠点目守り切り
ゲージ有利で
勝ち

敵タンクも1機だったのが幸いした。


今回の一言

初搭乗した4号機とカニゲル。
イマイチやね…
これから何度も乗って性能を確かめていくって所か?
ミサゲルは楽しかった。
まぁ、1度上手くハマッただけであって積極的に乗るべき機体じゃないけどね。

しかし、機体についてよりも…今回は…
もう少しさ、自身のその機体で後の展開がどうなるかとか考えよーよ。

影ジム改が2機いるという状況とか
ミサゲルが2機いて、しかも同一ルート上に存在するとか
活躍できるか否かにもかかって来るだろ。
そして意固地なのか何なのか続けて乗る奴とかね

編成の時点で勝敗が決していると言っていい。
そうなるとよ…周りの味方のモチベーションも下がるんだよ。

まー。そういう奴は敗北A取ってポイントプラスでガンガン昇格してもらいたい!
気付いた時には自身の実力では埋められない崖が出来ているに違いないのだから…
そういう状況になって強い奴に大いにカモられてくれ。

しかし、そういう傾向が連邦が多い…
結果的に髭人の階級差でも如実に表れているもんな。
髭人がプレイする事が多い日曜夕方ではそういうプレイヤーが集結するんかな?
譲りあって勝ちを目指そうぜ!ベイベー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿