髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

天使の吐息 #04

2009-04-27 21:24:13 | 天使の吐息(詩)
20代の自転車で通勤している青年。

毎日、15kmぐらいある道のりを自転車で通勤している。

今日も、車道の脇を駆け抜ける。

ヒュウ

「あれ?おかしいな」

かなりの猛スピードで飛ばす。

「大体、この辺で・・・あれ?」

減速する事なくそのまま走り抜けていく。

「そろそろ来るだろ?ってあれ?また行ける」

減速するどころか更に加速していく。

「ここは必ず・・・って人がボタンを押したみたいだな」

そう。普段は必ず1度は信号で止まるはずなのに今日は青でいけたのだ。

「こうまでタイミングがいいと怖い気もするな」

急に車や人が飛び出してくるんじゃないかとも思う。

「でも、風が気持ち良いな~」

朝にしては少し温かいくらいの陽気である為、
普段は熱くなるぐらいだが自転車で飛ばしていると風が丁度いい。

「いいな~。っておい!この裏道入らなくてどうする!」

会社に行く最短ルートからはずれてしまった。

「まぁいいか。このまま大通りから行くのも・・・」

大回りする事した事によって時間はいつもと時間は殆ど変わらないが、快い気分で道路を疾走していった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿