髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~ポンコツ野良犬将官の戦場散歩~ 2016年8月13日

2016-08-13 21:00:41 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
連邦4クレ
ジオン6クレ

いや~ジオンは散々だったよ。


8月7日 鉱山都市(R)+ニューヤーク(R) 6VS6

1戦目、鉱山都市(R)、フルアーマーガンダム(TB)
アンチで出撃。しかしなぁ~。味方を信じて前に出て戦っていたんだけど…
斬られてもカットがないわ~。死ぬ。拠点割られる。
リスタートしてタンクチームを一掃して前に出る。
敵2ndは阻止したもののタンクチームが一掃されたコスト分が相手のを上回っていて
負け

2戦目、ニューヤーク(R)FAB
ひな壇で撃つ。拠点撃破してミサイルを敵タンクチームに撃っていたら敵機に襲われて死ぬ。
左ルートにリスタートするが誰もおらん。右ルートに変更。
拠点割る時間が無い。と言うか護衛がラインを上げない。
俺が拠点を叩こうとしたがギャンに斬り込まれて死ぬ。ゲージ飛ぶ。
負け

3戦目、鉱山都市(R)、フルアーマーガンダム(TB)
アンチで出る。こっちはアンチ3機。敵側は護衛が3機。拠点割られゆっくり戦っていたんだけど…
タンクチームは前衛と敵アンチが同じ枚数のはずなのに味方タンクが何故かやられる。
右ルートから味方タンクが復帰して拠点割って後退なんだけど
逃げきれず死ぬ。
その分が引き金となり負け

4戦目、ニューヤーク(R)FAB
ひな壇から狙う。しかし、味方護衛が貧弱でひな壇に折らず俺は降りるしかないんだけど
敵はアンチとたのしんでいるようで敵が後ろから斬り込んできて死ぬ。
リスタートしてひな壇にいくがロックしようとひな壇最上段の上に立ったのが良くなかった。
ドムキャのカトAの砲弾に連続ヒットで死ぬ。
右ルート復帰で拠点撃破。
それで敵に追われて死ぬ。

けどもゲージ有利で勝ち



5戦目、鉱山都市(R)、フルアーマーガンダム(TB)
覚えとらんが勝ち

6戦目、ニューヤーク(R)フルアーマーガンダム(TB)
覚えてないが勝ち

7戦目、鉱山都市(R)、フルアーマーガンダム(TB)
もらったC砲を付ける。ゆっくり戦う。
拠点は割られるがゲルキャ(GN)を追う。溜めビームの威力は思った程高くない。
それで敵が追って来てデザクにやられる。リスタートして敵と戦って
勝ち


絆動画:7戦目、鉱山都市(R)、フルアーマーガンダム(TB)


8戦目、ニューヤーク(R)、フルアーマーガンダム(TB)
アンチで出撃。開幕でギャンとニムバスにビーム砲が当たって嬉しかったな~。
敵護衛が3機もいてあまり無理はしない。
ビームとミサイルを使っていく。
拠点割られて孤立した敵タンクを放置して敵前衛と戦う。
右ルートにリスタートして来たFABの援護をするんだけど俺かなリ瀕死で
後方に位置するような状況。
拠点割ってゲージ割れて勝ち。
S取得!!

絆動画:8戦目、ニューヤーク(R)フルアーマーガンダム(TB)5番機


このSにより
准将Lv1→Lv2


1戦目、鉱山都市(R)、サイコ・ザク(TB)
護衛で出撃するんだけど格闘入れてコケさせてから格闘もらいまくりなんだけど…
お前の機動力以上過ぎね?ビルを使って黄ロックから外させるしかないのか…
死ぬ。アンチとしてリスタート。
拠点はタンクは割ったようだが2拠点は無理でこちらは2拠点割られる。
負け

2戦目、ニューヤーク(R)、ザク・タンクV-6
ミサイルをぶっ放すとビル上のガンダムに当たる。
そのガンダムが下りて来てストンパーで殴り合い。
味方護衛に助けてもらい拠点撃破。
それから孤立していたら敵機にやられる。
右ルートから単独で前に出るとガンダムがいてストンパーなどを使って悪あがき。
死ぬ。
釣りが出来たって所で
勝ち

3戦目、鉱山都市(R)、高機動ゲルググ(GK)
アンチで出撃。アレックスとジムストがいて殴りあって体力的に負けて死ぬ。
拠点割られてジムストがいてそいつと戦っていたらタックルドローを受ける。
厄介だなと思って放置する事にして味方タンクチームに合流しようとするものの
前に出て来た敵機にやられ死ぬ。
2拠点目を狙うタンクチームは失敗
負け

4戦目、ニューヤーク(R)、ザク・タンクV-6
前に出て拠点攻撃しようとするが砲撃地点にたどり着いた頃には既に耐久値は既に半分ない。
砲撃していて死ぬ。リスタートしてミサイルを撃ちつつ前に出るが阻まれてまたも数発撃って死ぬ。
リスタートしてよーやく敵拠点を撃破する事に成功するが逃げに失敗。
死ぬ。
負け


5戦目、鉱山都市(R)、サイコ・ザク(TB)
アンチで出撃するも乱戦となり耐久値が低いこちらはじり貧で死ぬ。
拠点割られる。リスタートして敵タンクチームを追う。敵タンクは後退し再び進軍してきて
それにやられ2落ち
負け

6戦目、ニューヤーク(R)、ザクⅡ
アンチで出撃。ビル上に襲い掛かる。タックルやら格闘で暴れ死ぬ。
拠点割られリスタートして斬られている味方を援護。敵タンクを倒す。
前に出る過程で死ぬ。リスタートしてタンクチームに合流しようとしたが死ぬ。
負け

7戦目、鉱山都市(R)、サイコ・ザク(TB)
アンチで出撃。コテンパンにやられる。
負け

8戦目、ニューヤーク(R)高機動ゲルググ(GK)
アンチで出撃。敵タンクは犬キャ。ひな壇で敵を遊んでいると敵タンクがいねぇ…
拠点割られる。乱戦となって俺死ぬ。リスタートして敵タンクとジムカスがいたが放置する事にして
味方タンクに合流する事にする。
タンクチームに合流すると突っ込んで来たジムカスがいたのでそいつを撃破。
ゲージ有利

勝ち

9戦目、鉱山都市(R)、サイコ・ザク(TB)
アンチで出撃。バズーカがイマイチ敵に当たらない。
敵護衛にいいようにやられる。
リスタートして敵と戦うが
負け。


10戦目、ニューヤーク(R)シャア専用ザクⅡ
1機がドムの対拠点仕様にして出撃。

ドム「全機 拠点防衛」

と言っていて、敵タンクはガンタンクで倒すのに手間取り、撃破したものの拠点にかなり攻撃され
リスタートされて拠点割られて負け。

ドムはひたすら

「了解」

と言っていたな。
ただ、敵拠点のゲージは全く減らなかった。
それに、ポイント二ケタだったし…拠点を割りに行かず、MSも積極的に倒そうともせず何してたんだろ。この人。



11戦目、鉱山都市(R)、サイコ・ザク(TB)
アンチで出撃。
1st前に敵タンクを撃破。戻って回復。
敵タンクがどこにいるのか分からないのでタンクチームに合流する。
交代を手助けしていると敵タンクが2拠点目を狙って追って来た。
乱戦となって俺は死ぬ。


12戦目、ニューヤーク(R)、ゾゴック
アンチとして出撃。ひな壇にガンダムがいてそいつにCパン連打。
アンチは俺1機。敵アンチは指揮ジム。Cパンで殴ろうとも相手はやはり上手い。
拠点割られてゲージ不利なので前に出ざるを得ない。
死ぬ。
それで残されたガンタンクが俺を狙ってくるのであっちの風船の方が大きい気がするって見向きもされない。
リスタートしてガンタンクを殴っていると拠点修復のタイミングを測って攻撃。
まだまた難しいですぜ~。敵タンクを一掃して敵タンクはゲ前に出ないと思う。ゲージ不利なので負け

今回の一言
連邦は15勝で『メタル・スパイダー』をゲット!
ジオンはまだ11勝。あと4勝が長い。

ってか、15勝しても『ヅダF』ってなぁ…
殆ど見ないんだけどな…
どっちにしろ狙撃タイプじゃ髭人は活躍出来んだろう。

にしても、『ゲム・カモフ』って…高機動遠距離って点では『ヅダ』とかぶるよな…
どこでもOKか宇宙&コロニー限定か…
対艦砲つってもライフルなんだから弾が放物線を描くっておかしいと思うんだよな。
ここは『遠ヅダ』は『ゲム・カモフ』と違いを付けるために、
ジム・スナイパー同様に狙撃対拠点でいいんじゃないかな~。砲弾は実弾で…
でも、実弾だとスコープつけてもキャッチが余裕過ぎるか…
うう~む…忘れてくれ…

にしても髭人には「サイコ・ザク」も「高機動ゲルググ(GK)」も装甲が薄くてあまり活躍出来んなぁ…
ビビっちゃってさ~(情けな!)
だからこその今回の負けまくり…
もう少し斬り込みのセンスを磨かなくては!!

8月12日 オデッサ(R)+ヒマラヤ(R)6VS6

ジオンのみ5クレ

1戦目、オデッサ(R)、サイコ・ザク
アンチで出撃。バズーカ撃って距離を取っていたら
味方機が斬り込みいつの間にか乱戦。
体力不足のサイコ・ザクだと死ぬ。
拠点割られて後退する敵タンクを見つつ、中央で殴ったりするんだけど
瀕死になって後退。
2拠点目割られて負け

負け

2戦目、ヒマラヤ(R)、ザクⅡ
アンチで出撃。
同じくシャアゲルがアンチで出ていたんだけどガンダムに斬り込まれていた。
俺は斬られるシャアゲルのカットに奔走。だけど、別敵に斬り込まれてシャアゲル死ぬし
俺も死ぬ。と言うか、時折投げ込まれるF2のピカグレがクソウザい。
拠点割られてF2を瀕死にして放置してタンクの援護に向かう。
こちらのタンクは2拠点目を割るが拠点割られ、ゲージ飛ぶ。
シャアゲルが最終的に3落ちしていたもんな

負け

3戦目、オデッサ(R)、ザク・タンク
右ルートから拡散を撒きながら前へ…
拠点を割って拡散を撒いていたら敵リスタート機に囲まれて死ぬ。
左ルートリスタートするがこちらは2拠点目割られて俺は砲撃中にやられる。
2拠点目割れず
負け



4戦目、ヒマラヤ(R)、サイコ・ザク
味方射トンガリがゲラザクのザクバズーカ持ち。
アンチで向かう。バズーカを打ち切ってゆっくり攻めようかと思っていたら
味方アンチの相方が斬られまくっていて俺もカットに割って入るが死ぬ。
ゲラザクもアンチのようだったが何をしていたのだろうか?

拠点割られてリスタート。
味方タンクが既にやられていて、その援護に向かうと敵機に斬り込まれる。
死ぬ。FABが2拠点目を割ってゲージ割れる。

負け

D取得

准将(LV2→Lv1)


5戦目、オデッサ(R)、サイコ・ザク
珍しく護衛に行く。ラインを上げてバズーカを撃つ。
拠点割ってもらって死ぬ。リスタートして再び援護に行く。
味方ドムキャのカートリッジ2が上手い具合で敵に刺さる。
2拠点撃破でゲージ割って勝ち。

勝ち

6戦目、ヒマラヤ(R)、ゲルググキャノン(JN)
レーダーを開くと2つが急に消えた。

「ステルス 敵2番機」

砲撃地点に行くとナイトシーカーが現れてズバズバ斬られる。
カットもあまりない。拠点割る前にやられる。
左ルートからリスタートして拠点撃破。
じりじりと敵機がやってきて斬り込まれて死ぬ。
2拠点目割られて
負け

ドムキャがいたが最下位だった。
ま、レーダー前提の機体だもんなぁ…
ステルスが2機もいたらお手上げだろう。


7戦目、オデッサ(R)、サイコ・ザク
アンチで出撃。覚えてない。

勝ち

8戦目、ヒマラヤ(R)、ザク・タンクV-6
左ルートから拠点攻撃。拠点撃破して隠れるナイトシーカーに
ミサイル撃っていたら前に出て来た敵機に刻まれて死ぬ。
微優勢で右ルートから拠点を叩こうと前に出るが敵機に囲まれるだけで援護はあまりないので
後退を余儀なくされる。
その帰り道で犬キャのMS弾にやられる。
別の機体もその間で死にゲージが開いて

負け

9戦目、オデッサ(R)、サイコ・ザク
敵のバーストにガンダム勲章を付けた奴がいた。
数は「950」
名前は「○○ぐんそう」
階級は「伍長」

「あれ?ガンダムの支給って少尉以上だったよな…
 ってかお前、名前が軍曹なのに階級伍長じゃねーか」

アンチで出撃したが敵全機中央ルート。
案の定、その伍長はガンダムに乗っていたのだが乱戦にまみれていてやられていた。
タンクが拠点を割り、俺死ぬ。
リスタートするとガンダムがいてみんなで倒し、2拠点目を狙おうとするとガンダムが突撃して来る。
2拠点目割るとほぼ同時に俺が斬り込んで撃破。
ゲージ飛んで

勝ち

ガンダム3落ちしていたもんな…

10戦目、ヒマラヤ(R)、高機動ゲルググ(GK)
アンチで出撃。またも敵は護衛過多だったな。
またもガンダム乗っていた。隙を見てガンダムに攻撃。
乱戦に巻き込まれていて死ぬ。
リスタートして2拠点目を狙うがマカクがジム頭の180mm砲に晒されていて
敵拠点攻撃が上手く行っていない。
後退して回復。
味方機が後退を開始していたのでそれを支援していて微優勢

勝ち

今回の一言
今回も負け越したがやっと15勝だぜ…
でもヅダFどうすんべ…
最近乗らん機体が増えて困るぜ…

ジオン准将Lv1に落ちたけど…
まぁいいや。出来れば大佐になりたいからな。
しかしサイコザク乗ると大体負けるな…

つまらなければ押すんじゃない。

  ブログ王     くる天 人気ブログランキング     PVランキング   ブログランキング   ホームページランキングRank Now!   ブログランキング【ブログの惑星】  ホビー人気ブログランキング   人気WebRanking

  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中  髭を剃るとT字カミソリに詰まる - にほんブログ村