髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~ポンコツ野良犬将官の戦場散歩~ 2016年5月14日

2016-05-14 21:00:27 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記

5月8日 フルランダム 6VS6

1戦目、サイド7、ジム・カスタム、
アンチで出撃。相方はBD2号機。敵アンチはニムバスとゾゴック。
ブリーフィング時に

「こちら 体力温存」

と言っていたのでゆっくり攻める。
相方は格闘機だから前に出たがるのは仕方ないんだけどさ…
噛まれて、レバーを倒してないようでジムライが敵機に刺さらん…
カット出来ねぇ…拠点割られるし2号機死ぬ。
それでも、チマチマ当てつつ後退しつつ、合流した2号機と共に
ニムバスとゾゴックを倒す。
またもゾゴックに噛まれていてジムライが当たらん…
無理して前に出てカットしたらニムバスに斬られる…
ちと後退したら2号機死ぬ。
そこそこダメージを与えた敵ギガンが2ndを開始。
BD2号機が無理矢理斬り込んでギガン撃破。
後は護衛のゾゴック、ニムバスにジムライをチマチマ当てる。
そうしていたら2拠点目タンク側割って、ゲージ割る。勝利
S取得

2戦目、ニューヤーク(R)夜、ガンキャノン重装型
護衛で出撃。タンクはFAB
夜となればナハトがいる可能性があるってのに…
相方護衛がノコノコとビル下におびき寄せられて2機を相手にする事になってサクッと狩られる。
FABなんだからひな壇にいればジャンプのブーストでナハトいる事わかるだろ…
俺は敵アンチ3機に囲まれ焦りからブースト切らせてFABの援護に間に合わず死なせてしまう。
俺もその後、駆られる。
敵タンクも1stに失敗したようで左ルートを目指すも拠点割られるしギャンにまわされる死ぬ。
双方1stずつ…ゲージ不利で
負け

1戦目のSが嘘かというぐらい無様さだった。



3戦目、タクラマカン砂漠、ジム(指揮官用)
アンチで出撃。敵護衛はドム系ばかりなのでバルカンやスプレーガンを撃ちつつ
敵タンクに近づいてバルカンでこけさせる。それでも敵の格闘を結構もらったりして…
拠点を割られて俺死ぬ。
リスタートして瀕死のFABがいたので護衛として戦う。
ミリの敵の対処のため護衛が遅れてFAB死ぬ。
リスタートしてFABを守り切って2nd落としてゲージ割って
勝ち…

味方拠点はミリだった…
本当ギリギリのタイミングだった。

4戦目、ベルファスト、水中型ガンダム
アンチで出撃。水中セッティング。
ツッコミ過ぎでズゴEにやられる。
リスタートして敵タンクがいるであろう水中に向かおうとしていると
その前に左ルートの海上で味方タンクもいないのに味方機が2機がかりで敵の瀕死の前衛と戦っているのを見て

「コイツらはアホなのか…」

と思いながら水中へ…
当然、他の敵前衛は水中に密集していて俺死ぬ。
リスタートして何とかしようと思うんだけど敵の壁厚く…
死ぬ…
負け


5戦目、グレートキャニオン、ジム・コマンド
アンチで出撃。後方のゲルググがなかなかウザかったなぁ…
敵タンクのマカクを倒して死ぬ。再びアンチで敵護衛と戦っていたら
拠点割られ、死ぬ。味方のジムキャは敵拠点を
殆ど削れておらず。無理して突撃して計4落ちもしていた…
負け


6戦目、ニューヤーク(R)、B.D.1号機
アンチで出撃。ミサイルを撃ったりしつつEXAM維持を心がける。
味方機が突撃しすぎて死ぬ。拠点割られて地味な攻撃を続ける。
自拠点回復の時、瀕死になっていたので回復に戻るが敵の層は厚く味方は敵タンクを倒せない模様。
双方2拠点目を割るがこちらは高コスト機が多かったのでゲージ割られて
負け


絆動画:6戦目、ニューヤーク(R)、B.D.1号機



1戦目、リボー・コロニーエリアB、ザクⅡ
護衛で出撃。
レーダーを見て条件反射的にマシンガンを撃っていたら黒ザクが斬り込んでいる敵に当たっちゃって…
本当悪い事をしたわ…しかも黒ザクさんやられたし…

「近距離機! 近距離機!」

ってチャットが飛びお怒りの様子…当然だわな。ごめん。
味方タンクが拠点割って俺も死ぬ。
リスタートしてこちら優勢。敵タンクが前に出て来ていたのでひたすら前に出て邪魔をする。
2拠点目割らせずに勝ち


2戦目、ルナツー、オッゴ
アンチで出撃。アレックスがいて隙を結構晒してくれるので斬り込みまくる。
拠点割られて、敵タンクに対してここを任せろとかいう味方がいるんだけど
そのジムキャに殴られているんだよね。カットしたら

「近距離機! 近距離機!」

と、また怒られる…これもそうなんかなぁ?
死ぬ。それからリスタートしてアンチに回り2拠点目守り切って
勝ち

3戦目、トリントン基地、シャア専用ザク
アンチで出撃。敵タンクはFABだったな。
拠点は割られ死ぬ。シルカスをタックルで倒しつつFABを探してダメージを与えていくんだけど
敵に囲まれる。しかし…シルカスどうなってんの?
ダウンしてそれからタックル繰り出そうとした瞬間に斬り込まれるんだけど…
先制するテクニックがあるのか?
それはそうと両軍1拠点のみでゲージ有利で
勝ち


4戦目、トリントン(R)、ゴッグ
タンクがいて1機が格トロで他はみんなゴッグ。
格トロは「すまない」言っていたけど他の人は「気にするな」。和むね。
開戦。
全護衛で3Fに集合するんだけど足が遅いマカクだったので危うく置いていきそうにしちゃったよ…ごめん。
ガンダムが斬り込んで来てBメガ砲を撃つんだけどイマイチ当たらん…
死ぬ。リスタートして味方タンクもリスタートしていたので援護しようとする。
敵の前衛機がうぜぇ…まぁ、足が遅いのは仕方ないか…
死ぬ。
リスタートすると敵タンクがいて襲い掛かって倒してゲージ有利で
勝ち



5戦目、タクラマカン砂漠、ザクタンクV-6
タンクを出してみようかと思って出したんだけど…
いや~スナⅡに焼かれ、瀕死。装ジムに押し込まれて死ぬ。
左ルートにリスタートして拠点撃破。その後はミサイルを撃つんだけど…
敵機に囲まれ2nd厳しい…
ってか、2nd割られてゲージ飛び
負け

6戦目、ニューヤーク、ザクⅠ
アンチで出撃。護衛のバラッジがスナ2に削られていたな…
クラッカーを投げ、タックルを放ちつつ戦う。敵タンク撃破。
ガンダムに撃破される。リスタートすると敵タンクがいて撃破。
ひな壇に行くと敵タンクがいて襲い掛かるとガンダムが現れて攻撃される。
敵タンクを逃し拠点割られる。
瀕死の状態でひな壇先に行っていたらレーダーに映る影がものすごく早くてガンダムに斬り込まれて死ぬ。
こちらは1拠点も割れず負け…
敵さん強すぎ…

今回の一言
ジオンはイフリートSを取得。
乗ったら面白いかな?
連邦のシルカスは後4勝…長いな…

つまらなければ押すんじゃない。

  ブログ王     くる天 人気ブログランキング     PVランキング   ブログランキング   ホームページランキングRank Now!   ブログランキング【ブログの惑星】  ホビー人気ブログランキング   人気WebRanking

  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中  髭を剃るとT字カミソリに詰まる - にほんブログ村