ちょい悪ひげおやじ

DVDソフト作り続けて約9年。制作に疲れているおやじの独り言を聞いてください。

LIMIT OF キャンペーン 大成功

2006-05-28 22:55:58 | 映画
遂にキャンペーンが終わりました。
東京でお迎えしましたが、英明くん凄い!
最後に急遽、握手会も始まり、全員と握手。
さすが、海猿!体力は完璧!

フジテレビの笠井アナウンサーも全国を一緒に回っていただき
大盛況だったようです。

まだまだ公開は続きますので、ぜひ観に行っていただけると
嬉しいですね~~~~。

明日から、沖縄です。
「キッドナップ」沖縄UPなんです。
この後は、東京での撮影が始まります。
お天気は、雨らしく、大丈夫なのか???かなり心配です。
携帯でブログはUPしていく予定ですが、
うまくいくかな~? これも心配。
「水霊」の動きも、これまた心配。
出張は、疲れますな~。






水霊初日

2006-05-28 00:00:10 | 映画
撮影から1年、やっと公開初日を迎えました。
2回の舞台挨拶、満員の劇場、嬉しい限りです。
井川さん、渡部さん、山崎さん、星井さん、松尾さん、矢沢さん、鈴木さん
とても豪華でした。

今日は「GOAL!」「松子」「デイジー」など公開作品が多くて
心配でしたが、お客様が来ていただいてホッとしています。

大きな作品ではありませんので、宣伝費もたいしてありませんが、
ヤフーさんでは大きく紹介してもらい、
オンライン試写会では申し込み数で記録だったそうです。
大作に飽きたら、ぜひ、見て欲しいですね~。

明日は、「海猿」LIMIT OF キャンペーンです。
伊藤英明さんが、一日で4箇所の劇場を挨拶でまわります。
最終劇場にお迎えに行くぞ~~。
きついですよね~、飛行機苦手な私には絶対ムリな企画です。

映画って大変だけど、やっぱり楽しい!
8月は公開作品が2本。頑張るぞ~~~~。





ショートムービー作らなきゃ

2006-05-27 23:43:31 | 映画
グループ会社の研修に参加しておりました。
秋までに自分たちで考えた課題に挑戦するのですが、
ショ-トムービーを作ろうかと思っております。

ロケ地は箱根、彫刻の森美術館。監督と出演者にお願いをしなければ・・・・
予算、全然無いし。
メンバーで頑張って作らなきゃ。
手弁当、全員スタッフ、全員エキストラ。
誰か、一緒に映画(とってもとっても小さいですが)作りませんか?
なんてね。

写真はロケ地にある足湯です。
気持ちいいですね~~。

「水霊」カンヌで

2006-05-23 23:25:13 | 映画
カンヌに行っているスタッフから連絡があったのですが、
2回の試写とも各国のバイヤーで満席だったそうです!
素直に嬉しい!です。
まだ海外では日本のホラー作品に人気があるようですね。
実際、海外での公開が決まると良いのですが・・・・。

公開まであと3日。
沢山の方に見ていただいて、色々なご意見聞きたいです。
ある意味、今までのホラーとは違う作品に仕上げたつもりなので。

あ~、明日から出張です。
やること一杯あるのに・・・・・・・。

来週はまた沖縄です。天気どうかな??
キャスト、スタッフのみんなに差し入れ何持っていこ~~~~。



この写真は

2006-05-22 00:16:50 | 映画
本広監督の新作「UDON」のロケ地に行った時に
食べたUDONです!
本場、讃岐のうどん初めて食べましたが、なんと言うか凄すぎますね。
2日で5箇所のお店でうどんを食べてきましたが、
全て味が違うし、お作法が違うんですよね。
おくが深すぎます。

また、行かなくちゃ!!
公開は今年の夏。楽しみだ~~~。

今日は後輩の卒業式でした

2006-05-22 00:06:07 | 映画
ある劇団で頑張っていた後輩が今日卒業しました。
素晴らしい同期と、素晴らしい先輩、後輩が
卒業を祝ってくださっていました。
これから、新しい人生が始まりますが、陰ながら応援していこうと思います。
同期にも、歌手を目指して頑張っている子がいます、
非常に歌唱力があって、いいんですよね~。
こちらも応援していかなきゃ!

私も新たな目標を作って、頑張るぞ~~~。
まずは、「踊る2」のDVD記録を破らなきゃ!

ダヴィンチ凄いですね~

2006-05-20 21:31:05 | 映画
公開館数も約900館。これは凄いですね~。
劇場の周りにお客さんが並んでいる姿、踊る以来です。
まだ未見なんで、内容はわかりませんが、
エンタテイメント作品が好きな私は見に行きますね。

最近、洋画が苦戦していましたから、良い形になると嬉しいです。
ちょうど今、会社の買い付けチームがカンヌへ行っていますが
良い作品と出会えるといいのですが・・・・。

我が家の近くにもシネコンが建設中ですが、
大スクリーンで映画を簡単に観られる環境が整うと一層癖のように
映画を観るようになってしまうんでしょうね。
それが楽しみです。

私はDVDを制作しておりますが、
劇場では味わえないほかの魅力を頑張って作っているつもりなんです。
さてさて、次の作品では何をしようかな~~~~。

写真は「キッドナップ」の現場で撮りました。


水霊が

2006-05-20 00:21:44 | 映画
ヤフー映画の来週公開見たい作品アンケートでなんと2位に!
1位は「嫌われ松子」さんでしたが、
ジャンルは違いますが、邦画ががんばっていることは良い限りです。

撮影順調

2006-05-19 23:48:37 | 映画
沖縄は雨もなんとかくぐりぬけ、撮影は順調!
ロケ地は素晴らしいところで、ビックリでした。
海亀の産卵場所でもあるそうで、卵、本当にありました。
初めてみました。来月孵化して海に戻っていくそうです。


明日から沖縄!しかし梅雨入り・・・・・・

2006-05-15 00:01:00 | 映画
明日から「キッドナップ」という映画の撮影で沖縄へ。
今日、沖縄は梅雨入りしたそうですが、
撮影も優秀なスタッフの皆さんの知恵で
雨でもやりくりをできるスケジュールにしてくれています。

青み海は見られそうもないですが、
キャスト、スタッフの皆さんにどっさり差し入れなどしてきます。
映画の内容はまだお話できませんが、
「親子の絆」を改めて考えいただけるような、
しっかりとした作品です。

話は変わりますが、「海猿」の影響で、海上保安庁への入庁希望者の方が
前年よりも20%も増えたそうです。
「LIMIT OF LOVE 海猿」公開初日に
海上保安庁から、伊藤さん、加藤さん、羽住監督を表彰していただきました。
表彰会場にいたのですが、さすが、カイホ!
びしっとした制服に、きちんとした話し方、かっこ良かったですね~。
<人命救助>という、過酷な現場、判断を常に必要とする仕事、
スゴすぎます。
このようなお仕事は、救急、消防、など、色々とありますが、
皆さん、スゴすぎます。

私には何ができるんだろう・・・・。

一人でも多くの人に、笑い、感動、楽しさを お渡しできれば いいかな。
少々、大きな事を言い過ぎました

さー、一週間、また頑張ろ~~~~。

5/27はホラー作品「水霊 ミズチ」の公開初日です。
ヤフーさんに特集が組まれていますので、
よかったらご覧ください! 
映画本編以外に、サイドストリーもあって 楽しめますよ。
それに、怖いし・・・・・・・・。 
井川さん、渡部さん、スゴイですよ~。

ではでは