美容・コスメ・エステ・スキンケアの豆知識

美容・コスメ・エステ・スキンケアなどに関する豆知識をご紹介します。当ブログの記事は転載自由なので、好きにご利用ください。

顔の若返り

2012年11月15日 00時11分46秒 | 若返り
顔の若返りについて調べてみました。男性でも女性でも、いつまでも若々しい顔でいたい、若返りたいと思うでしょう。初対面の相手とは第一印象が重要です。その時、お互いの顔を必ず見ることになります。顔を年齢以上に若返らせておくことは、人と会う時に非常に重要なことといえるでしょう。顔の若返りと言って想像するものはなんでしょうか。シミやくまとり、たるみやしわの改善などがあげられると思います。老け顔というとまず真っ先に連想するのがしわやしみですから、しみやしわがなくなればそれだけ若返り効果があることは想像に難くありません。シミやシワに関しては、若い頃はほとんどなかったのに、最近は寒さが増してくるとシミが増えているという人もいるようです。人間、年を重ねると、特に徹夜をしたわけではないのにくまが残るといったことがあるようです。目の下のくまは、皮膚の薄い部分の血流が悪くなったことなどが原因でできます。出産によってホルモンバランスが崩れた場合などは特にシミができやすくなります。たるみは、顔の皮膚の下にある脂肪の塊が年齢と共に減って来るのがたるみの元となります。しわは紫外線の影響や皮膚の乾燥によって起きます。若い頃は形になりにくいですが、ある日いきなり肌に出てきます。それぞれの老化の理由は決定的ではないものの、積もり積もって作用が現れるのです。顔の若返りを実践することは、年を取って見える原因になることを取り除いて肌を老化から守ることとなります。

【おすすめサイト】
尾張旭市・瀬戸市の訪問美容室・訪問理容院『プチヴェール』

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。