ひげじぃのオーディナリィデイ

なにげない日常の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DAISEN-YONAGO PHOTO TOUR PART4

2013-07-03 | Weblog

シリーズのラストを飾るのはもちろん大山南壁です。B君と話して

こう西から夕日があたって~なんて言ってたんですが、思惑とは全く違って

単に暗いだけで南壁の凄みのある姿なんてどこへやら、トホホ

(ちゃんと地形図で光の方向とか確認しとけよって話ですがw)

まぁ今日はロケハンだからと自分たちを慰めつつ、次回は朝の光で撮ろうねと誓った二人でしたw

 

牧場から見た弓ヶ浜

 

閉じ込められた世界・・・な~んてね。牧場そばで子供達がシャボン玉で遊んでました。

おまけで

私のじゃないですよ。 あ~でもかっちょええなぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAISEN-YONAGO PHOTO TOUR PART3

2013-06-28 | Weblog

もうちょい続きます。

海から山へ移動です。

そして目的のひとつ、植田正治写真美術館へ

次回は鳥取砂丘に行ってみたいな。

 

ここは

施設内のプールに逆さ大山が写るはずなのですが、残念ながら上部が雲の中でした。

面白くないのでアクセントに車が通るまでカメラじっと構えて待ちました。田舎なのでなかなかきまへん。w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAISEN-YONAGO PHOTO TOUR PART2

2013-06-27 | Weblog

今日は、またまた歯医者。昔治したところが、状態が悪くなってて、再治療してましたが

あと1回でやっと終わりそう。

ということでパート2!前回の後、弓ヶ浜にて

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAISEN-YONAGO PHOTO TOUR PART1

2013-06-24 | Weblog

久しぶりにカメラを持って、安くて美味しいお寿司を食べに出かけました(目的違)

もっぱらFaceBookばっかでご無沙汰しておりますが・・・

だってiphoneのカメラだけでめっちゃ楽しめちゃうんですもん。

(カメラが可哀想だね)

 先日の海賊と呼ばれた男に影響され、タンク萌え~w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうとっくにあけましたが(汗)

2013-01-08 | Weblog

明けましておめでとうございます。ブログでの挨拶が遅れまして申し訳ございません。

年末は家内が31まで仕事ということになり、おかげで娘とデートたくさんできましたがな(嬉)

そばを食べに行ったりその足でショッピングに行ったり、んでバタバタで31日の夜に実家へ帰省しました。

っていっても県内だからすぐ帰れるんですけどね。

ところで年越しそばを食べる意味って知ってました?長生きとかいいことが長続きとかそういった意味かなぁって

思ってました。ところが、年末TVでやってたんですけど、ところは金沢に飛ぶんですが、金沢は金箔で有名で

それを製作する過程。例の紙にはさんでドンドン叩いて伸ばすやつですね。そこでどうしても破れたりして

切れ端が出ます。それを収集するのに、ソバがきでトントンやってひっつけて集めてたんですって。

ということで、お金がついてくると、そういう意味でそばが年越しに食べられるようになったらしいです。

へぇ~へぇ~へぇ~(ふるっ)

ということで、また夜もそばを食し、年を越したわけです。(貪欲かw)

ま、そんなこんなで本年もよろしくお願い申し上げます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加