東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

波の華。

2017年02月09日 17時16分05秒 | 日記

福井若杉町では雨降り。

テレビでは、山陰の方は雪降り、海も荒れていると

言っているので、越前海岸も波の華が出来ているのではと

出かける事にしました。

日野川日光橋を渡って、深谷を通って西郷トンネルを越え

本郷地区へ、

 

 

 

 

海岸道路305号に出ると、雨降らず道路も乾いていました。

 

福井新港、三国雄島方面、波は無く穏やか。

 

鷹巣の漁港も、底が透けて見えるほど穏やかでした。

冬の日本海という感じが全くしません。

 

 

 

鉾島も穏やか。

 

鬼の洗濯岩。

波の華の写真が撮れないので


越廼の「波の華温泉」へ

入浴客は数名でしたが、海を眺めながらの露天風呂。

サウナも誰も入っていなくて、出入りが少ないせいか

温度計は98度と熱めでしたが気持ちよかったです。

上がった後、休憩室でソフトクリーム250円を海を見ながら

のんびり頂く。

 

 

左側が風呂のある所です。

 

一昨日は勝山水芭蕉温泉。

昨日は白峰温泉総湯。雪見の露天風呂。

そして今日は波の華温泉。海を眺めての露天風呂。

極楽、極楽。


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の伸晃ー勝山久保理髪ー... | トップ | 福井市内は平穏。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事