東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

今日も、イワナの掴み取り、

2017年08月10日 23時28分13秒 | 日記

4時50分。

北九州市小倉区のみなさん、白山に向けて

出発。

 

 

雨の予報が出でいたので、早めにテントをたたんで

出発。

 

 

 

今日も、掴み取りの池には、水をはって、

子供たちが遊べる様にしてあったのですが、

寒くて、誰も、入らず。

イワナの掴み取りが出来るまで、水を抜いて、

親子3代、仲よく掴み取り。

お婆ちゃんが、捌くのを、孫たちが興味津々、見つめています。

何処か、他所で買って来た炭がなかなか熾らず、

東山いこいの森の炭を持って行って、

漸く火が点き、美味しく食べる事が出来ました。

こちらも3世代。

 

お婆ちゃんは、一番下のお孫さんと、応援。

 

一個、見本を作って、後4匹は、お父さんが頑張って

捌いていました。

炭に火を点けた事が無いと言われるので、

東山いこいの森の炭を買ってもらって、

火を熾してあげ、後は、お父さんがじっくり焼き上げて

いました。

 明日からは、一人一人に、捌いたり、

火を熾したりして あげている時間は有りません。

キャンプのベテランの人たちに 教えてもらって

頑張って欲しいと思っています。

 これから、5日間、身体が持つか、少し心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の後の来訪者。 | トップ | 11日は無事終了? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事